どうしてもアルミホイルで包むと米がアルミホイルにちょっと残るよね

こんにちは。ということで今回のテーマはおにぎりです。突然のおにぎり。

おにぎりと言われて真っ先に思い出すのが、このダイアンの好きなおにぎりランキングの動画ですね。

いまじゃある意味伝説に(?)なっているこの動画では好きなコンビニおにぎりのトップ3を紹介しているのですが、ここでも同じようにトップ3を紹介していきたいと思います。

ただ、人それぞれここのコンビニのおにぎり(種類問わず)が好きってのがあると思うのですが、自分はここのってのは特になくて、タイミング的にその時に入ったコンビニで味を選んで買ってます。例えばこのライブハウスの近くはセブンしかなかったらセブンでいっか的な。店にはこだわりがないですね。

それでは3位は、シンプルに昆布です。佃煮みたいなやつなんですけど。味の濃さがちょうどいいし、個人的にめちゃ食べやすいんですよね。普通に2.3個はお腹空いてたら行けそうです。

2位は、まさかのお赤飯です。海苔で巻かれたおにぎりじゃないんかいって感じですけども。がっつり食べたいほどじゃないけど、夜食とか朝食で米は食べたいみたいな時に選びがちです。ごま塩で塩加減も良いし、おこわみたいにモチモチなとこも好きです。それで多少食べ応えがあるからってのもありますね。

そして1位は、ごちむすの鮭ハラミです。ピンポイント!!さっき、コンビニでは選ばないと書きましたがこれはファミマにしか売ってないので別次元ですね。ちょっと高いからファミマに行ったら毎回買うってわけじゃないんですけど、味で言ったらガチで一位だと思います。知ったのは、アイドルのRingwanderungの増田陽凪さんや前にも登場したsituasionの西野ちゃんがごちむすが好きでTwitterとかで言ってて気になって食べてみたら美味すぎていまにいたります。しんぱち食堂って言う焼き魚が食べれる定食屋に行ったときも鮭のハラミの定食を頼むほど、ハラミ好きなので、どストライク過ぎて。。もちろんハラミもうまいし、おにぎり自体も普通の海苔で巻いてあるやつよりも米がふっくらしてるというか一段階上の美味しさって感じがしますね。ごちそうのごちですからね!他にもごちむすはうなぎとかサバとかもあるけど、やっぱりハラミですかね〜。

ということでトップ3紹介していきましたが、ほぼ僅差なので順不同でもいいぐらいですが、こういう感じでございます。良かったらチェックしてみてはいかがでしょうか。今回もおにぎりをテーマにしたネタを書いてみたので良かったら最後まで読んでみてください。



どーも〇〇ですお願いします。
最近悩みがあるんですよ。
どうしました。
最近自炊始めましてね
自炊良いじゃないですか
そうなんだけど、おにぎりを作るのがどうしても上手くいかなくて。
おにぎり?そんなんもう握るだけやん。
違うって。握る強さとか温度とか塩加減とか色々あるやん。
まあ確かにな。むずいか。じゃあ普段どんな風に作ってるのかやってみて。
わかった。まず、米炊きます。
そっから??ちゃう時間かかるって。
40分ぐらいかかるんだけど。
だから言ってるのよ。いまから舞台上で40分待つんか。最初から炊けてていいから。
わかった。ここに炊けてるご飯があります。
炊けてるいらんけどな。
梅干しを入れておにぎりの形に成形します。
いいですよ。
海苔を巻いて。
はい。
お皿に盛って完成しましたねナポリタン。
ナポリタン??パスタ作ってるやん!
そうやねん。鉄板で卵敷いてる熱々のやつ
あるけどね。喫茶店で食べれるうまいやつ。そうやねんじゃないねん!いつ麺茹でたの?
だから不思議なんだって。
なんだってって言われてもあなたが作ってるからね。じゃあ違う味でこんぶやってみよう。
わかったやってみるわ。米炊けてます。
はい。
昆布入れておにぎりの形にします。
はい。海苔を巻いてお皿に盛ったら。
何できました。
ジェノベーゼの完成。
緑の食材一個もなかったやん!バジルソースのジェノベーゼ作ってるけど。
おかしいな〜。
ほなシンプルに塩結びやってみて。
わかった。米炊けてます。
はい。
塩まぶしておにぎりの形に成形します。
そうですね。
海苔を巻いて。
巻いたら?
ペペロンチーノの完成。
なんでにんにく加えて炒めてまうねん!シンプルな味付けしか合ってないから。パスタにはなってるけど。じゃあ単純に好きなおにぎり作ってみたらええんちゃう?
好きなおにぎりか〜あ、ツナマヨ好きだからツナマヨいってみるわ。
作ってみて。
米炊けてるから、すぐおにぎりの形に成形します。
はい。
海苔を巻いて。お皿に盛って。
盛ったら?
ツナおろし和風パスタの完成。
やっときたやん!良かった。そのままツナのパスタできたやん。
あ、こうやればできるんだね!
できてないねん本来のおにぎりは!ちょっとズレてるから!
ほなついでにシャケもやってみるわ。
いけるんかな〜
米炊けてるからすぐおにぎりの形にします。
はい。
海苔を巻いてお皿に盛って。
盛ったら?
鮭ときのこのクリームパスタの完成。
めっちゃ調子よくなってるやん!鮭もいけたやん!
ほんまやな。鮭とクリーム一番合うからな。
おにぎりはできてないけどな!クリームと合うからなやないねん!おにぎりにクリーム存在しませんから!
あ、そうか。いや、でもちょっとこの勢いでチャーハンも挑戦してみようかな。
コンビニに置いてあるけど!オムライスとかね。まあやってみれば。
やってみるわ。チャーハン炒めます。
はい。
ラップで包んで丸くして皿に盛って完成。
何できてん。
きつねうどん。
きつねうどん!できてたのにまた変なルート歩こうとすんなや!ふらっと和の道へ行くな。
もうわかった。ツナマヨよりもっと好きなの最後作ってみて終わるわ。
何が好きなん?
のり弁弁当。
コンビニよりかは駅の売店とかにたまにあるでっかいやつ!あれ金ない大学生しか食わんやろ。 
そんなことないって。自分も食べるし。米炊けてます。
はい。
白身魚のフライとちくわ天と唐揚げを入れて丸くします。
すごいなパンパンやん。
海苔を巻いて完成。
何できたん?
幕の内弁当
弁当はできてるけどちょっとグレードアップしてるやん!
ほんまやな。やーよかった。やっと上手いことできるようになったわ。
おにぎりは一回もできてないねん!!もうええわどうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?