分解癖注意報

こんにちは!6回目のテーマはご飯の食べ方です!

人それぞれ独自の食べ方があると思うのですが、いくつか書いていきたいと思います。

まず、天ぷらなんですけど、自分は天つゆと塩が両方あったら一つのネタで一口目は天つゆor塩、二口目は一口目と違う方で一つのネタで2回楽しめるようにしてます。お得だから。でも、最近ご飯が進むと言う観点で考えたら塩のが個人的に進む気がするのでちょっと塩のが優勢かもしれませんね!


次はカレーなんですけど、「伊藤家の食卓」って番組があったの覚えてますかね?!ちょっとした裏技を紹介する番組ですね!そこでカレーについてやってて。どういうのかと言うと。一般的な砂浜みたいないわゆるカレーライスの真ん中らへんを食べていき、ご飯が減ったら、ご飯の塊をぐっとカレー側に寄せるんですよ。そうすると、お皿の白い部分が見えて、これを繰り返すとお皿が半分くらいは綺麗なまま食べ終えれると言うやつなんですけど、もうずっと続けてます!笑綺麗なので運ぶのも触りやすい(?)ですし。洗うのも多少楽なのでいいと思うんですけどね…!

最後は「分解して食べる」です。これは自分ではやってないんですけど、最初に知ったときはほんとにびっくりしましたね!まだお寿司とかならネタが美味しかったり、めちゃくちゃ好きなネタだからとかあるかもしれないですけど、ハンバーガーはやばいですね。マックのドナルドもびっくりですよ。否定とかはないけど、ただただびっくりですわ。。自由なんでいいけど。

と言うことで、今回はそんな分解癖で漫才を書いてみたので良かったら読んでみてください。


食レポ

どーも〇〇です。お願いしますー!
突然なんですけど、ずっとやってみたいことがあるんですよ!
なんでしょう!
グルメ番組の食レポやってみたいねん!
食レポなんかめちゃくちゃむずいで!センスとか大事だし。
大丈夫!家で練習してるから!
家で?珍しいな〜1人で?
1人で!
ちょっと怖っ!てなるから!まあまあじゃあ見せてもらえますか!
やっていいの!じゃあ食レポするで見といて!
わかった!

どーもー〇〇ですー!今日はですね〜銀座の中華料理店におじゃましてるのですが、おすすめが青椒肉絲ということで早速食べていきたいと思います〜!
青椒肉絲おすすめって珍しいな〜。
あ、ありがとうございます!取皿一枚貰ってもいいですか?
中華料理取皿で分けて食べたりするけどね!そのまま行ったらええやろ。一人だから
ありがとうございます。ではいただきます!ちょっとだけ待っててくださいね〜!(仕分けしてる動作)
まだなにかあるのかな?
はい、すいません!ピーマンと牛肉と竹の子をしっかり分け終えたのでこれから食べていきたいと思います!あ、このピーマン美味しいです〜!
いや、珍しいな〜綺麗に分けるの!料理分解して食べる分解癖でてるから!
なんか中国人のママさんが変な目で見てんねんけど…
当たり前やろ!一緒に食べてなんぼのもんを分ける人あんまおらんからや!
ちゃうねん!好きなのは最後に食べるタイプやから分けてから食べてんねん!
いや、そうかもしれんけど。普通に食べて!
わかった!


どーもー〇〇です!今日は浅草のお寿司屋さんに来ているのですが、なんと今回はこだわりのたまご寿司をいただけるということでとても楽しみです!
たまごこだわってるの良いですね〜!
見てくださいこの黄色!ふなっしーぐらい黄色ですよ!
もっとあったやろ黄色いやつ!ふなっしー気持ち薄いし!
さっそくいただきたいと思います!まずはのりを一口でいただいて。たまごとシャリになった所で、シャリの方を!いただきたいと思います!んん!シャリがふわふわで美味しいです〜!
また出てるよ〜分解癖が!なあ!
そしてたまごもいきましょう!わ、たまごも出汁がしっかりしてて上品な味わいで美味しいです〜!
美味しいです〜やなしに!もう分けてるから!大将びっくりするやろ!
めちゃくちゃ睨んでるわ。あ、大将このお店は何皿食べたらガチャガチャができますかね〜?!
回転寿司の何皿食べたらガチャとかないから!浅草の老舗にきてんねやろ。
そうだったつい。
ついやないねん!普通にして!
普通にね!


どーもー!〇〇ですー!今日は新宿の喫茶店に来ているのですが、ジャンボパフェが!有名ということで早速食べてみたいと思います!
まあまあまあ
見てください!こんな大きいジョッキにフルーツがたっぷり入ってます!さっそくメロンからいってみましょう。あ、美味しい!めちゃくちゃ甘いです〜!メロン終わりましたー!
終わりました?
次はイチゴですねー!これも甘くて美味しいです!イチゴは…もうないですね!次はみかんを全部食べていきましょう!
なんできっちり1種類ずつ食べてんねん!時間かかってしゃあないわ!どんだけフルーツある思ってんの!
さあ、フルーツ全て食べ終えたところでようやくアイスに行きたいと思います!
全部溶けてる溶けてる!もれなく液体やから!
あ、ちょっと溶けてますね〜。ここは男らしくジョッキなんでグビッといきますか!(飲む動作)
いきますかあらへんねん!生ビールちゃうからやめてくれ!
あ、違うか!
違うわ!分けるから時間かかんねん!
分かった!もう最後しっかり食レポするから!
ほんまやな!やってな!

どーも〇〇です!今日はハワイのステーキハウスに来ています!見てください!サインが沢山飾ってありますよ!サム・ロックウェルに、ゲイリー・オールドマン!
チョイスが絶妙やな〜!全然凄いけども!
このお店はステーキも美味しいですが、ハンバーガーがおすすめということでこれから頂こうと思います!
ハンバーガーはもう〜分けるとかないからね!まじで!
さあ、お待ちかねハンバーガーが来ました!凄いですね〜!アンパンマンの顔ぐらいデカさがありますよ!
書くイラストレーターによるやろアンパンマンは!顔の大きさそんな普遍的ちゃうから!
それでは食べていきたいと思います!口だいぶ開けないと食べれないですよね〜…!いただきまーす!
いい食べっぷりですよ!
うんー!いや、ピクルスって単品で食べてもこんなに美味しいんですね!
いや、分けとんな〜!単品言うてるし!だいぶ開けんでも食べれるわピクルスは!
なんやねん!ええやないか!苦手やから先食べただけやんけ!
あ、そうなん?!それは悪かったわ。ほな次はどう食べんの?
次は…まあチーズハンバーグ食べてから…、ゆっくりパン食べて、箸休めにトマトとレタス食べんねん!
結局分けとるやないかい!もうええわ!どうもありがとうございました!

長文読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?