見出し画像

南みれいの切手誕生、能登半島の障害者支援へ

プリパラ切手が誕生!能登への支援プロジェクト始動

みなさん、こんにちは!プリパラ製作委員会です。

大変申し遅れました。 多忙だからご容赦ください。
本年2月6日、四作目となるプリパラ切手を発行しました!

日本郵便様が認可した本物の郵便切手として、史上初めての「能登半島地震の震災切手」が誕生しました!

南みれい「プリパラ 能登応援」の切手画像

南みれい公式切手

プリパラのメインキャラクター「南みれい」の切手シートです。三枚あります。
テレビアニメでは、歌手の斉藤由貴の姪(めい)が声優を担当したキャラクターでもあります。

これは、能登応援のメッセージが込められた特別な切手なんです。

この切手は、ただ単に郵便料金を支払うためのものではありません。
それは、能登半島地震で被災した方々への支援の手段として、新たな道を拓きます。

クラウドファンディングでの支援プロジェクト

そこで、私たちは新たな一歩を踏み出しました。
能登半島地震で被災した障害者の支援を目指し、クラウドファンディングで支援プロジェクトを立ち上げることにしました。
このプロジェクトでは、被災者の方々がより良い未来に向けて歩み出せるよう、様々な支援活動を展開していきます。

プリパラ切手の特別な「リターン」

そして、この支援プロジェクトの一環として、特別な「リターン」をご用意します。
その一部に、今回発行された「南みれい」切手を提供させていただきます。
これは、プリパラファンの皆さんにとっても貴重なアイテムとなるでしょう。


未来への一歩を踏み出そう

能登半島地震の影響は今もなお続いています。しかし、私たちは希望を捨てることはありません。
プリパラ切手を通じて、被災地のみなさんが前向きに未来を切り拓いていけるよう、みんなで力を合わせて支えていきましょう!

応援の輪を広げよう

このプロジェクトは、みなさんの温かいご支援があってこそ成り立ちます。
ぜひ、あなたの一歩が、能登の未来への大きな支えとなりますように。
クラウドファンディングページからのご支援、そしてこの記事をシェアして、応援の輪を広げていただければ幸いです。

プリパラ切手が支える、能登半島地震で被災した障害者の未来。
その一歩を一緒に踏み出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?