TEPPENアドベンチャーモード:黒スピリットの開拓

私がなんか人間軸に飽きて来たのでなんか面白いデッキ考えれないかなあと思ってレリック一覧を眺めて居るとですね…
余談ですが私は結構スピリットが好きでして、何かと弱いスピリットを常々推して来ておりましたが、まあランクで一時的に嘆きスピリットとして日の目を見た以降もう弱いのなんの…
まあそんな経緯もありまして見つけました…
スピリット爆裂強化セット…


スピリットユニット問答無用でHP+2
HP5以下なら足を強める。
スピリットが+3/-1

スピリットユニットだけ3個?!タクティカルベストのようにコスト増える訳では無く腕と足が増える…だと?!
2個あれば+3/+1…強い…強すぎる笑
HP5以下という条件下なら+3/+3
コスト増加無しでこれとは驚いた。
しかしレリックの枠を喰うがな。


しかし、黒はここで終わらない豪鬼のアーツを覚えてるだろうか。突然ユニットを問答無用で消し飛ばすあのアーツを…
あれは黒の特権…

そう。目覚めである。

目覚めユニットが総強化+2/-1

これだよ。チェーンソー。お前だ。
+2/-1はやべぇ。

さあそんなアホなスピリットおるんか?と思うじゃん?
いるんだよ。2体も
アルマデューラと管キツネ。

言う事ある?リベンジで戻ってくる癖に頭が6。戻ってぽん置きで4/3。悪い気はせんよな。
重貫通つけたらやばめだねえ。

俊敏だしなんかデッキ圧縮してくれるし目覚めたら消えないしで厄介なやつが超強化。圧倒なんてつけたら多分ぶっ壊れる。

ちなみにまさかの人間スピリットとか言うお市を使いまくるって手もあるよ(*^^*)
ひょうたんが使えます。

MP4以上の人間ユニットの足を強める。
回復薬。4/6/11です。え?嘘やん
てか今のアドバンス環境の覇者はここにも威張れる。
破壊と再生。管キツネかバフ奴しか…
ただ…弱い。重い。
地味にこいつも人間スピリット。
5/5/7。
吸収強い気がする。


まあバカなレジェンドが2枚もおるしな。

作れないけどまさかのすごいやつ
一応こいつは5/6/2+みたいな顔してる。
コスト10は嘘。8/8で目覚めれば9/10蘇生付きてか地味にこいつも目覚めユニット…

まあ色々あるけど面白いよなあ。
重貫通なんかよりスピリットは圧倒が欲しい。
緑に対して強く出れる黒なんです。
(シールドとかHP増加とか無視して破壊できるので。)
対して赤には足が弱いからダメージで処られる。
もっと足が強いヤツが欲しいけどそうなったらクリーチャー使うくらいです。
クリーチャーはクリーチャーで面白いです。

今回はスピリットユニット特集についてお送りしました。よかったら参考にしてください。
思考でしかないから実践できてなくて申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?