見出し画像

自分のマイル-ル

食欲の秋といえばわたしはさつまいも大好物です。美味しいですよね。

自分のルール押し付け


一人ひとり、それぞれの自分のルールを持っていて、そのルールに従って、日常、行動の選択をしています。
価値観というのは、みんな違うものだから、物事の判断基準も違います。
ゆえに、行動パターンもみんな違います。
違っていていいし、違うのが当たり前です。
しかし・・自分の考えや価値観が正しいと思い込み、自分のルールを人に押し付けるようになり、周囲の人と調和できなくなってしまうと、人間関係にトラブルになってしまうこともあります。

人から後ろ指立たないマイル-ルの事使い方


自分のマイル-ルを知っておくこと。
私はそれが好きです
私は、それが苦手です。
マイル-ルによって自分と合わない人との間にフイルタ-をかけ人間関係を整理が出来るのです。
考え方合わない人間よりも合う人間関係の方が仕事もスピ-ドが違いますからね。
マイル-ルが多い人ほど生きやすいです。
なぜならば、物事の判断に迷いがなくなるからです。
深く考えすぎずに物事に対して迷わず即決で判断できるのです。
自分の考え方が合わない人は近付いてこなくなるからです。

マイル-ルがこのような使い方だとNG
他人の心と身体傷をつけている。
むかついたならば、相手の責任転換してやれ!
マイル-ル自分が生きやすいためですが、相手の事考えずに殴ってやる!考えだと人に嫌われます。
人間関係破綻になります。
もしむかつならば、
むかつく原因をしることです。
他人を傷つけるマイル-ルは、自分にとっても損ですからね。

自分のマイル-ル知ることから大切です。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?