見出し画像

【マンガ】今すぐ本屋に駆け込んで買いあさりたい!~これから読みたいマンガたち~

こんにちは

今日は【マンガ】についてです!

〇漫画ラバー

マンガは大好きな趣味の一つ。

十何年間も読み続けている作品もあれば、まだ1~2巻しか出ていないこれからきそうな作品をチェックしたり、漫画賞受賞作品をかたっぱしからよんでみたりと、、よくいるマンガラバーです!☺

ジャンルはこればっかり読む!というものはないのですが、、
少年マンガ・青年マンガが多いです
あとコメディーが好きです。ホラーなものは少し苦手、、、

ちなみに一番最近よんだマンガは「オフ会したらとんでもないやつが来た話」

SNSで知り合ったオタク友達とオフ会を開催したら、来たのはなんと「ヤクザ」で、、?!

と、ゆるめのコメディー作品です!こういう作品は気張らずに読めるので癒されますね~

ここから本題です!!

もう少しで大型連休ということで、、
休みの日に読もうと思っているマンガをつらつら紹介していきます!



1 君と宇宙を歩くために

マンガ大賞2024受賞作品です
「普通」のことが「普通」にできない男子高校生二人の友情ストーリー

1話を試し読みでチラッと見たのですが、グッと心をつかまれそうな作品の予感!!

こういう表現が正しいのかわかりませんが、アフタヌーンって良質な作品が多い印象です、いろんな角度や切り口で面白いストーリーを届けてくれるアフタヌーンに感謝。ありがとうアフタヌーン。

扱っている内容的にも、賞を受賞したことも含めてタイムリーかつ、時代を反映した1冊なんじゃないかな~と!まさに今読みたい話です

2 ブレス

メイクがキーの作品

ファッション系とかはちょこちょこありますが、メイクがメインの作品て珍しいかも?と思って、

女性向き作品ならコミックエッセイ調の作品とはちらちらあると思うのですが、マガジンエッジと少年・青年向けレーベルからでてるのはもっとレア

ぶっちゃけ試し読みも読んでいないので、面白さはまだ未知数なのですが、絵がキレイなのとメイクも好きなのでチョイスしてみました!!


3 これ描いて死ね

マンガ大好き女子高生がマンガを作る話です

この記事をまとめてて思ったのですが、私は夢追いストーリーや、自分をみつけるようなストーリーが好きなのかもしれない、、

紆余曲折がありつつも、まっすぐでアツい話、大好きです

クリエイティブな仕事をしている人の裏側を覗くのが大好きな人間としては(情熱大陸とか、プロフェッショナル、インタビュー記事をみるの大好き)期待大です!!単行本の表紙もポップで可愛い!!

タイトルもパンチきいてていいですよね~、好きです

これ描いて死ねって、、タイトルだけでマンガにかける思いが伝わってきます


4 休日のわるものさん

本屋でたまたま目についた作品、アニメ化もされているらしいです
全然しらなかった

これはあらすじ読んだだけで、「気になりすぎる、、、!」と心をつかまれました

ザックリいうと"ヒーローと敵対する「悪役」は休日はいったい何をしてすごしているのか?‘’、、と悪役に焦点をあてたゆるいコメディです
主人公のわるものさんは、普段は悪役に徹しているが、オンとオフはきっちりわけていて休みの日は仕事から離れて休日をエンジョイしているそう。
設定がシュールですね

ありそうでなかった感じ。コメディ大好き人間がなぜ今までこれを見過ごしてきてしまったのか、、、思っていますがこれから読めば問題なし!!


5 東東京区区

タイトル読めましたか?
私は「しがしとうきょうくく」と読んでしまいました、、、

3人組が東東京の街を探索するストーリーです

散歩大好きかつ、「吉祥寺だけが住みたいまちですか?」好きの私は、まってました!こういう話!と見つけたときにテンションがあがりました

ブラタモリとか好きな人もいいんじゃないかな

話がすこしそれますが、この作品を出してる出版社、はじめてききました
調べたら2015年にスタートされた新しい出版社だそうです
作品一覧をみたら絵がかわいい作品がたくさんありました!


まだまだ紹介したい作品はありますが、区切りのいい5作品にしておきます

今日はここまで!



#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?