見出し画像

今週読んだBLとつくりおき(3/24-3/30)

出不精な我が家ですが今日は嫁ちゃんと県外の大型ショッピングモールに出掛けてホイップクリームが堆く盛られたハワイアンパンケーキを食べました。
おしゃれな大型書店のBLコーナーは規模がちいちゃくてしょぼとしながら一般文芸をチェックしていたのですが、しっかり匂い系文芸を嗅ぎつけて購入したとりです。


※前半がつくりおき、後半がネタバレに配慮しないBL感想メモです。

□今週のつくりおき

⭐︎青菜のわさびいなり和え
青菜ともやしをレンジでチンして水を切る。細切りにした味付けいなりを汁ごと入れて溶いたわさび醤油で味付けする。

⭐︎焼ききのこの出汁浸し
魚焼きグリルで焼いたきのこを白だしに漬ける。

⭐︎切り干し大根ときゅうりのレモン和え
縦半分に切って薄切りにしたきゅうりを塩揉みしておく。戻した切り干し大根ときゅうりを顆粒中華だし、醤油、レモン汁で和える。

⭐︎香味茄子
ヘタをとったなすをラップで包んでレンジで5分チン。水で冷やして手で割いて食べやすい大きさに切る。醤油、酢、きび砂糖、すりおろし生姜・にんにく、千切り生姜・にんにく、鷹の爪を混ぜたタレをかける。

⭐︎にんじんのおかか炒め
ごま油を敷いたフライパンで千切りにんじんを炒める。全体に油が回ったら和風顆粒だしとおかかを加えて鍋肌に醤油をひと回しする。

⭐︎ゆかり大根
千切りにして塩揉みした大根をゆかりであえる。

⭐︎こんにゃくステーキ
白ごはん.comのレシピ


■今週読んだBL


★小説家先生の犬と春


猫屋敷先生と縁側の編集者で本屋敷と晶川の痴話喧嘩に巻き込まれて不憫な目に遭ったハンサム先生のスピンオフ。
猫屋敷先生のストーリーも好きだけど、カプとしてはこっちのほうが癖に刺さった。
犬明みたいな仕事も私生活もマメで隙のない完璧なスパダリ(ノンケ)が受けへの恋を自覚して余裕をなくしてくるっていくのを見るのめちゃくちゃ好き。
品を損なわない紳士な姿勢のまま繰り出される言葉責めが結構容赦ない。夜職しているけどウブで超一途な受けが翻弄されるのが大変良い。
ノンケの攻めに引け目を感じる受け、媚薬を盛られるハプニングからの初エッチ、男を抱くのは初めてだけど躊躇いがなく床マメな攻め、紳士的なのに容赦のない言葉責めあり。

★愛がしたたる一皿を


母親を食人殺人鬼に殺されたトラウマを持つフレンチシェフの受けと美食家グルメライターの攻めのサイコスリラーBL。
ウエイターのおじさん以外全員狂気を纏っている。BLとスリラーの面のバランスが絶妙でぐいぐい読ませるストーリーだった。
食欲に絡めた性愛描写が物凄くエロティック。噛み付きや首締めなどはあるもののハード過ぎない濡れ場で、BL特有の難読漢字もあまり使われていないんだけどそれがめちゃくちゃエロい。
良識的でノーマルな性質の攻めが、愛する人の手にかけられてに食べられることを渇望する重めのヤンデレ受けの魔性の魅力に狂わされていくのが良い。
母親の事件の真相も明かされて二人は固い愛で結ばれてハッピーエンドと思いきや深めの闇を残してくれる終わり方も好き。
着替えて手を洗ってからでないとキッチンに立ち入らせないのに調理台でまぐわって潮吹きさせられちゃうのはいいんだ?(いいんだ...)エロいから良きですがとなった。
攻めフェ、首絞め、痕が残るほどの強めの噛み付き、潮吹き、病んだ受けの世話をする攻め、カニバリズム描写あり。

★運命じゃない人


道端で突然のヒートに見舞われたところを助けてくれた芸能事務所の社長に一目惚れした大学生の受けがモデルデビューして社長ハートを掴もうと奔走するシンデレラストーリーオメガバース。
絵柄もストーリーも結構少女漫画タッチのふんわりした作品。
料亭で枕を持ちかけられたり、パパラッチにいかがわしい取引を要求されたり芸能BLあるある展開詰め。枕を持ちかけてくる他事務所の社長と攻めの絡みがあり対受けの当て馬かと思いきや攻めの当て馬っぽい雰囲気が最高。
濡れ場はラストに一回でかなりライト。発情セなし。

★ピンクチェリーコンプレックス


陥没乳首がコンプレックスの童貞チョロメガネちゃんがマブダチに陥没乳首&童貞バレして女の子とエッチする時のための『練習』する?と唆されてエッチな練習をしまくるDKのエロコメ。
攻めがリバに躊躇ない感じでリバを示唆するシーンがあり、受けがぐずぐずになってしまうのでリバらないがポテンシャルのある攻めの描写があるのは大変良かった。
ファストフード店でナゲットをねだった受けにナチュラルにあーんしてあげるカット、パックジュースをお互い味見で飲ませ合うカットがかわいいDKでまじかわいい。(まだ付き合っていない)
恋心は自覚していない、まだ女の子と付き合うことが前提のはずなのに、攻めとの練習を思い出しておかずにして次の練習でもっと攻めを気持ち良くしたいと意気込む受けのそれはもう既に無自覚の恋心なんだけど、全然気づいていない受けがアホかわいい。とにかくかわいいDKのラブコメ。
濡れ場は全回着衣。ドライハンプあり。

★契約に咲く花は


仮性包Kがコンプレックスの受けを変態御曹司の攻めが愛しまくる作品。
華道家の攻めが受けのあそこを花の芽吹きに喩えて執拗かつ変態的に弄り回す史上最も受けの剥けてないあそこが愛されまくる作品かも。
剥けてない受けがエレクトしたりいじられ過ぎて痛がっている描写にめちゃくちゃ萌えてしまいます。痛がるシーンは一瞬なんですが剥けてない受け作品では総合して殿堂入りです。

★ためしにコマンド言ってみた


上位ランクのDomでDom性が強過ぎてパートナーが続かない攻めが同じく上位ランクのDomのマブダチにためしにkneelと言ってみたらうっかりコマンドが効いちゃってお互い???となりながらプレイしてみるところからはじまるラブコメDom/Subユニバース。
導入の???ってなっているところからもうおもしろかわいいし、受けのコマンドは攻めには効かなくては?ってなってるのもかわいい。お互い上位のDomなのでフラットな力関係なのもめちゃ良い。長年受けに心酔してる美形攻めとケツ抱きタイプの男前受け。モデルと元モデルのセレクトショップ経営者のビジュもDom性もつよつよのDom×Domカプ。
バース系で1番好きだけど中々ズドンと刺さる作品と出会うのが難しいDom /Subですが超ドストライクな作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?