見出し画像

今週読んだBLとつくりおき(4/14-4/20)

嫁ちゃんに子供の頃好きだったバトルヒロインアニメなに?ときいたら『黄金勇者ゴルドラン』と返されてHuhCatになりました。とりです。
私は『愛天使伝説ウエディングピーチ』が好きでした。推しはエンジェルリリィ。
セーラームーンは再放送、おジャ魔女ドレミが始まった頃はぼちぼちみんな魔法少女アニメは卒業する、そんな感じの世代です。

前半がつくりおき、後半がBL感想メモです。一般の方は前半まで、の方がおすすめ。

□今週のつくりおき

⭐︎ミニトマト
ヘタとって洗っただけ。

⭐︎青菜のいなり和え
レンジでチンしたもやしと青菜に細切りにした味付けいなりを汁ごといれて、わさび醤油で和える。

⭐︎キャベツのうま塩漬け
レタスクラブのレシピ

⭐︎キャロットラペ
千切りにして塩揉みしたにんじんを酢とオリーブオイルで和えてブラックペッパーをひく。
タサン志麻さんのレシピを参考に酢と油は1:3の割合。

⭐︎レンズ豆のサラダ
皮付きレンズ豆を熱湯で10分茹でる。にんじんと玉ねぎはみじん切りに。塩、酢、オリーブオイル、粒マスタードを混ぜて絡める。
サラド・ド・ランティーユの簡略版。

⭐︎きのこのおかかポン酢和え
レンジで6分チンしたきのこをおかかとポン酢で和える。

⭐︎切り干し大根と胡瓜とわかめの梅肉和え
戻したわかめと切り干し大根、薄切りにしたきゅうりを、たたいた梅干しと和風ダシで和える。わかめと切り干し大根を絞るときに軽く水分を残す。



■今週のBL

蜜言弄め〜小説家と漫画家に言葉責めされています〜(西野花先生/奈良千春先生)

ストーカー被害に遭っている受けが引っ越し先のマンションで隣人(?)になった憧れの漫画家と小説家に溺愛されるはなし。
表題にも入ってる言葉責めは実況系+言わせる系が主。隠語がダッシュ、×で伏せられてるのって作品トーンによるところもあるけど、いかがわしさ増しに感じてしまう。個人的な希望としてはこの受けちゃんには、XXXよりXXXXXって言って欲しさがある。
言葉責めは西野花先生の作品だとデフォルトで装備されてるのと、溺愛攻めだからか期待したほど過激な言葉責めはなかったのはちょっとだけざんねん。
前半2回の濡れ場は言葉責めと前戯でじっくり仕込みをして挿入まで時間をかけてあげてるところが良かった。
2週間攻めたちが受けちゃんに構ってあげられない間に、攻めから渡された固定可能タイプの玩具でソロプレイに励む姿をセルフィして攻めに送っちゃう我を忘れた受けちゃんがエッチで最高。
モブレは挿入直前で攻めが間に合うので未遂。お清めバスルームエッチあり。他は玩具使用の受けのソロプレイセルフィ、小型玩具の使用、二輪挿しなど。


二匹の野獣とオメガの花嫁(西野花先生/國沢智先生)

天涯孤独で人間の養親に蔑まれ搾取されていた狐の獣人オメガの不憫受けがハイスペ獣人α×2と番になって溺愛される獣人オメガバース。
突然の発情セでいきなり番契約×2になる強引さはあるけどとにかく不憫な境遇の受けを攻め二人が救い出す溺愛ストーリー。
卑しい義家族を札束でぶん殴って受けを掻っ攫っていくシーンが痛快。
カーセ、ラブホデート、前後同時責め、玩具、拘束、二輪挿しあり。モブレなしラブラブ3P。


中野くんと坂上くん 上下(エムロク先生/yoco先生)

殺し屋の受けを居候させることになったアラフォー男の隠された出自が明らかになりドンパチに巻き込まれていくハードボイルドBL。
お、yoco先生、と目を惹かれて購入したものの無印角川文庫から出てる作品だし、まあ匂うくらいでしょうと思っていたら序盤からがっつり肉体関係があり。ニュータイプのコミカも1話からまぐわってるシーンあった。濡れ場はライトでもがっつり肉体関係がある二人であるところがポイント。
受けも攻めもドライなタイプで確かに甘さは控えめかもしれないけど、ドライなくせにめっちゃジェラシー燃やす攻めと初恋を拗らせて攻めに執着してる受けのラブはしっかりあって、ドンパチとカーチェイスがメイン でもその中でBLの部分も私はがっつり楽しめた。世の中的には攻めの執着にスポット当たりがちだけど執着受けもいいよね。
ウインナーとピーマンとコーンのオムライスはそのうち作ろう。


座布団・花扇(剛しいら先生/山田ユギ先生)

20年ぶりに読んだらあらゆる感情がヴィクトリアフォールズくらいの勢いで溢れかえりました。棺桶に入れて欲しい名作。
手元にあるのは新装版なんですがクリスタル文庫版とCD買いました。別でじっくりはなします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?