見出し画像

今週読んだBLとつくりおき(4/29〜5/5)

好きなBL難読漢字は打擲と涕泣です。
連休明日で終わってしまいますね...とりです。


※前半がつくりおき、後半がBL感想メモです。

□今週のつくりおき
1番大きいタッパーを捨てて無印良品のホーロー容器に変えたら、嫁ちゃんが丁寧な暮らしだねと言っています。
特大プリンかティラミスを作りたいです。


⭐︎もやしと青菜の胡麻サラダ
ミルサーで半ねりにしたごまに砂糖、しょうゆ、酢(ごま:調味料=3:1)を入れてミルサーにかける。レンチンしたもやしと青菜、千切りにしたにんじんを和える。

⭐︎にんじんのナッツ蒸し
厚めの細切りにしたにんじんに酒を振り、砕いた素焼きナッツと塩をまぶして500Wで3分チンすふ。

⭐︎トマトのメープルマリネ
ヘタを取り2箇所楊枝を入れたミニトマトに熱湯をかけ冷水に取って皮を剥く。オリーブオイル、メープルシロップ、レモン汁かりんご酢、醤油(油:他の液体=2:1)をしっかり混ぜ合わせトマトに絡めて胡椒をひく。

⭐︎えびキャベツ
千切りにしたキャベツを500Wで4分チン。小エビと塩、ごま油をまわして和える。

⭐︎塩きのこ
食べやすい大きさに切ったきのこを酒で蒸す。(鍋でもレンジでもOK)
食べる時にポン酢やドレッシングで味つけて。

⭐︎たたききゅうりの梅和え
ビニール袋に梅干しを入れて麺棒で叩く。同じ袋にきゅうりを入れて叩く。和風だしを入れて揉む。


今週のBL


運命だけどあいいれない(永条エイ先生)

アプリでマッチングした相手が同じ会社のライバルのあいつだった系リーマンラブ。死ぬほどみてきたあるある設定だけどめっちゃ最高の大人の男の恋愛だった。
ハイライト弱なダウナー黒目黒髪攻め好きです。
2ページかけてドライで極める受けがエッチすぎて最高。


堕ちる花、姦淫の花(夜光花先生/水名瀬雅良先生)

結構前に読み放題で読んだ作品の再読。大洋のクーポンで堕ちる花軸の3巻だけまとめ買い。
閉塞的な村の因習ミステリーガチ兄弟(腹違い)BL。
ガチ兄弟そんなに萌えないジャンルだったけど、どっちかが激重執着ヤンデレだとめっちゃ萌える性癖を堕ちる花とダブルスーサイド(トジツキハジメ先生)で植え付けられてからちょこちょこ開拓してる。
1巻目はミステリの面が面白かったけど、2巻はエロが濃すぎて濃すぎた。ラストの濡れ場でいつもセーブしているから誕生日に1日好きにさせて欲しいという兄さんの発言にはセーブとは...?となった。3巻が割とホラー寄りらしいのでたのしみ。


セフレやっぱなしで!2(紅先生)

1巻は受けかわいすぎんか?だったのが、2巻は攻めかわいすぎんか?冒頭から受けを好きすぎて甘えたになる攻めがかわいい。
攻めの風邪引き看病イベントありがとうございます。移るかもといいながら我慢できずにキスして、熱上がるかもといいつつムラムラしてしまった攻めにめちゃくちゃ口淫して帰っていく健やかな受け最高ですね。(口淫のシーンはなかったけどそのエピがもう最高)
クズい4股男を含めて同級生の子達がみんないい子ばかりなのも好きポイント。
1巻より濡れ場は少なかったけどくっついた二人のデロ甘加減が最高だった。

美獣とケダモノ(中原一也先生/國沢智先生)

渋めのスペックの癖にむっつりヘタレの年上攻と強気でガサツでドSポーズ取りながら性根はドマゾで性欲の強い受の両片思いドタバタエロコメ。いい意味で超表紙詐欺。
媚薬、異物、剃毛、嵌撮とハードプレイの宝庫だけどコメディ色強いので体感エロ度は中くらい。
そこまで古くないし作品トーンがコミカルシュールなのに、*がアXス表記で微妙な違和感を覚えたんやけど、元々ジュネ掲載作だったらしくて納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?