見出し画像

ぷりにっき(12月13日)

こんばんは。ぷりにです。
こちらはpurini アドベントカレンダー13日目の記事です。

今日は眠いので少しだけMusic Vketの振り返り。

Music Vketのおはなし

私の配信アーカイブなのですが、11月に開催されたMusic Vket3のブースめぐってる様子。

ぷりカレ1日目に書いた気がするのですが、何でMusic Vketに出そうかなってなった話。

MVKetは主にVRChat上で行われる音楽オンリー同人イベントですね。

MVKetは1の開催の時に既に少しVRCをやっていたのでそんなイベントもあるのかと思い行ってみました。
普通の音楽同人イベントM3みたいに色々なジャンルがあって楽しんでいて仮想空間で聞けちゃうのか~すご~ってなってました。

ブースのビジュアルとか現実とは違ってバーチャル寄りだったり、24時間開催されていて色々な音楽を見つけやすいというメリットもありますね。

そして出会いました。NEXTLIGHTというボカロレーベル。

(動画は最新のアルバムティザーです)

ボカロの音楽を数年追ってなった時期に大好きなkz(livetune)さん等の意思を継いで音楽作ってるレーベルがあるのかって衝撃でした。

そこからボカロエレクトロを追ってめっちゃ聴くようになりました。なのでめっちゃにわか。

もともとEDM系作ってみたかったのとそこでマッチして今に至る。

あとなぜかミクも持ってたし、よくIDでつかう39という数字もミクからきている。

https://www.twitch.tv/purini39

歌ものが結局好きなのでね!
そしてMVKetとNEXTLIGHTのおかげでやっとスタートラインに立てたというお話でした。

ということで明日出社なのでおやすみなさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?