見出し画像

ぷりにっき(12月15日)

こんばんは。ぷりにです。
こちらはpurini アドベントカレンダー15日目の記事です。

あと5日・・・5日埋めればぷりカレ達成だ・・・・・
うおおおおお。

今年読んだ漫画の話

今年読んだ漫画でとても良くて記憶に残っているものを唐突にTop3書きます。有名どころです。

3

チ。 ~地球の運動について~

神。読んで。
中世ヨーロッパ、宗教あたりのお話。すべてがネタバレになるので何も言えない。
ストーリー作るの上手すぎる。

個人的に中世ヨーロッパの宗教学らへんを専攻していたのでアツかった。

2

ブルーピリオド

神。読んで。
美術のお話。美術には全く縁の無い人生だったけど、美術館とか行ったときの楽しみ方がわかる漫画。

クリエイティブなことやってる人に刺さる。

1

葬送のフリーレン

神。読んで。

勇者一行が魔王を倒して平和になった後の物語を描くファンタジー。
テーマがエモすぎる。

これは最初にすぐわかる話なのですが、主人公はエルフなのでこの後何年も生きるのですが勇者たちはすぐ寿命で死にます。

自分たちが成したこと、思い出を辿る物語。
ずっとエンドロールなわけです。天才。


いかがでしたか?
漫画まあまあ読むのですが他にもいっぱい書きたいけど眠いのでまた今度。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?