見出し画像

ぷりにっき(12月9日)

こんばんは。ぷりにです。
こちらはpurini アドベントカレンダー9日目の記事です。

もくもく木曜日です。
書くことない・・・です・・・。

なのでぷりにのマル秘情報書いておきます。

ギターと音楽の話

私実はギター弾けるんです。
最近サボってるけど・・・

14才くらいからアコギを買ってはじめたんだよね。

バンプに憧れて始めた気がする。

よく外で弾き語りしてたなあ。

高校時代には軽音楽部っていうのはなくて、アコースティックオンリーな部活に入っていたよ。
DEPAPEPEとか弾いてた。


エレキギター買って貰ってバンドはやってたけど。
最初はエピフォンのギターだった気がする。

はじめてライブやったこと今でも覚えてるな~。

ギターやってる人は大体その内”速いのは正義”という思考になってくるのでそのあとメタルにはまったよ。

今持っているギターもその名残の二本が家にあるな~。

Dream TheaterのギタリストジョンペトルーシモデルのJP6。

どりむしは全人類聴いていると思うけど、純粋にJP6の完成度が高いよね!
ダンスオブエタニティ結局全部弾けなかったな・・・。

あとstrandbergの初期ロットの7弦。

まず形が可愛いよね。見た目は大事。
あと軽くてネックも特殊加工で弾きやすいんだ。
いつか6弦のも買おうとおもってるんだけど。

strandbergはdjent界隈で最初流行っていて弾いてみたら惚れました。

djentバンドって今時名乗ってやってる人いるのかな。

まあこれはPERIPHERYとかの影響だね。

と、もう眠くなったのでここまで。
音楽の話はもっと書けそうですね。

誰か、アドベントカレンダー、書いてもいいんだよ・・・。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?