見出し画像

13歳の私へ 

中学生の私へ

毎日毎日、同級生のおませさんとかわいい恋愛トークに花を咲かせていたね。彼との未来を悩むおませさん友達に放ったあの言葉。

「私たちまだ中2だよ。高校に行ったこともないし、バイトしたこともない、大学に行くかもわからないし、一人暮らしもしたことないし、同棲したこともない、車や家を買ったこともないし、結婚もしたことないし、出産したこともないんだよ。したことないことだらけなのに、なんで今そんなにも悩んでるの?きっと見たことない世界が待ってるよ!!!」

自分が言った言葉なのに、すごく助けられたんだ。

22歳の今、高校は卒業したし、バイトもたくさんしたし、大学受験も頑張ってきちんと卒業もした。

色々あって春から働くことになったし、おまけに一人暮らしも始めるよ。

でもまだ彼と同棲した経験はないし、結婚もまだ。出産もまだまだだろうし、車の免許すらないよ!

これからがもっと楽しみだ。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?