見出し画像

スキンケアジプシー2つ目のお気に入り

以前の記事で、マスク生活が始まってから
クレンジングジプシーになったお話をしたんだけど 

そんな私が
ジプシーになってから
1番初めに試したのがこちら

写真:mecca.com.auより


Tatcha Camellia Cleaning Oil
タッチャ カメリア クレンジングオイル


コスメ・スキンケアのセレクトショップMecca。
店員さん(BAさん)に相談すると色々教えてくれるから、何を買おうか迷ってる時によく利用します。

で、

「新しくクレンジングオイルを探してるんだけど、めっちゃ乾燥肌で、最近なんとなくしっかり洗えてない気がする、マスク生活になってから肌が疲れた感じになってる」

と相談したらTatchaをオススメしてくれました。

日本のだ、日本のコスメだから良いんだ!
と、めっちゃドヤ顔で言われて
え、聞いたことなんだけど?と思って調べたら
日本にインスピレーションを受けてアメリカで生まれたブランドらしいことが発覚。

お姉さん、もうちょっとちゃんと説明してくれないとー。

内容が良さそうだけど値段が高かいしなーと迷ったけど、本当に肌に悩んでたからとりあえず1度買ってみることに。

最近は日本でも取り扱いがスタートしたみたい。


使ってみて最初の感想は

正直、あれ、イマイチかも?

なんせ、伸びが悪い。。。
1プッシュって書いてあったからその通りに使ってみたけど、それだと全然顔全体に行き渡らない。

私、そんなにデカ顔だったっけ?!涙

焦りながら口コミ見てみたら、みんな2プッシュとか3プッシュとか書いてあったよ。
私だけじゃなかった!ホッ。

2日目。
2プッシュにして再トライ。

おお、良いんじゃない?

伸びはやっぱりちょっと他のクレンジングオイルに比べたら、 悪いから3プッシュにしても良いかな?という感じだけど、汚れとしっかり馴染むし、メイクもしっかり落ちる。
なにより洗い上がりの肌の柔らかいこと!
思わず触りたくなっちゃうお肌に。

気のせいかもしれないけど、少しお肌にハリが。。。?

その後数日使ってみて、無事お気に入りに仲間入り。
色々試してみたいから今は使ってないけど
この後数本はリピ。

ただ、最初にオススメしてくれたBAさんは
W洗顔不要だよって教えてくれたけど
ちょくちょくニキビできちゃったからお店に寄ったついでに違うBAさんに聞いてみたら、洗顔はしたほうがいいって言われ
乾燥肌なら同じタッチャから出てるThe Rice Wash (ライス ウォッシュ)が良いよって言われたのでこちらも購入。


うん。オススメ。
泡はふわふわタイプで、私の好きな濃密泡タイプではないけど、クレンジングと合わせると肌がほわっほわに。
単体で使っても乾燥しなくてやわらか肌に。
これを一緒に使うようになって生理前とか調子悪い時以外ニキビできることも無くなったし。
オイル買ってみようかなって思ったら一緒に買うのがオススメ。

ちなみに、さらに他のBAさんは、このクレンジングオイルで2回洗うやり方が1番良いって教えてくれたけど、水分NGだから顔も手も1度しっかり拭かないといけないの面倒だし、オイルでW洗顔ってどうなの?って思って今のところ試したことはないんだよね。
こんな方法があるみたいなんでもし気になったら試してみてね。

++++++

基本的にクレンジングってメイク落とせるように
肌に優しいってゆう物でもある程度洗浄力は強いから、完全に乾燥しないものはないかなって思ってる(出会えてないだけかもだけど。)
超乾燥肌なんでね。
なので「洗い上がり少ししか乾燥しない」は
私の中では良品カテゴリーにランクイン。

きっと世の中そうゆう人って多いと思うんだよね。
乾燥しないって口コミで言われてるのに自分は乾燥するんだけど?!って。
肌タイプも色々あるし、同じ肌タイプでも自分に合うとは限らない。
結局試してみないとわからないんだよね。
最近やっとそれがわかってきたよ。
口コミをうのみにしてはいけないって。
参考にするぐらいにしないといけないって。
今更かよ、だけどね。


話がそれてしまったけど

タッチャのカメリア クレンジングオイル

ライスウォッシュ

私と同じような肌質の人はもしかしたら合うかもしれないから、気になったら試してみてね。

洗顔後の肌、まじ触りたくなるふわふっわだよー。



最初に書いたクレンジングジプシーのお話はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?