見出し画像

望みは何かと聞かれたら

もう一度大分の日田に行きたい。
転職したばかりなので
有給がまだない(´・ω・`)
平日に行きたいんだ。

一昨年に行き
自転車をレンタルして日田市内を
駆け巡った。
お醤油屋さんで甘酒を飲んだ。
ホテルは進撃の巨人とコラボしてる
部屋に泊まった。

リヴァイ兵士長と添い寝
リヴァイ兵士長

2回目の一人旅で、不安だったけど
ホテルの人や出会う人が優しかった。

あまりに楽しくて帰るのも嫌だったし、
バスセンターから見えるリヴァイ兵士長
の像が「幸福の王子」に思えて、
帰り道ひっそりと泣いた。

帰りの飛行機でも泣き続けて、
乗務員さんが何回も様子を見に来た。

気を取り直して音楽でも聞こうと
思ったら、流れてきたのは
L'Arc〜en〜Cielの「いばらの涙」
だったので、これもまた私の
号泣ソングだった。鼻をすする音が
さぞうるさかろうと思い、もう
垂れ流そうと決めた。
気を違うところはそこじゃなかったかも
しれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?