見出し画像

過去記事③近況のご報告

こんにちは、おかゆです。
プリキスepisode1も終わり、元から予定をしていた「マンガボックスインディーズ」「pixiv(支部)」そして、「マンガラボ!」に勇気を出して投稿しました。
マンボの方では前から1pずつ更新していた時期がちょっとあったんですよね。数件コメントを頂けて嬉しかったのですが、やっぱりまとめてにしようと思って投稿しなおしました。
結果、数日間週間ランクインできてうれしかったです。基準はよくわかんないんですが、やはりたくさんの方に見てもらえるのは嬉しいと思いました。
支部は、今まで二次創作のイメージが強かったと思うのですがあえてアカウントはそのままで、気合を入れて次回予告までいれて投稿してしまいました(笑)。
予想通りあまり見てはもらえなかったけれど、サイトよりも見やすいので自分が満足しました。

そしてマンガラボ!での投稿。
そもそもマンガラボ!にはマーケティングの機能がついていて、読まれている年代層、性別が分かるようになっているんですね。
私はこちらの機能狙いであわよくばプロの方にいいね!頂きたいなとか邪な気持ちもありつつ(笑)投稿をしました。
そして数日後・・・驚くことに「編集者さんからのコメント」と「担当希望」がついていたことを知って、そりゃもうたまげました。正直自分的に人生の緊急事態宣言発令しました。
でも、つまりはどういうことなんだ?と未だに???が多かったりもしますが・・・
自分のこれからの漫画への姿勢を考える良い切っ掛けになると思っています。
身体が弱いから、漫画家の道は諦めていました。だけど、なんとかイラストレーターの副業も、ゆっくりですが創作も進めていけている。
深夜作業や寝ないで漫画描くとかは無理だけれど、やってやれないことはないという気持ちが大事なのかもしれない。

自創作「プリーズ・キス・ミー!」の更新を今はとりあえず最優先で考えていることを担当編集者さんにはしっかりお伝えしました。
ただ、読み切りとか全く考えていなくても、アイディアのアンテナは張る努力はしたいな、と思います。
もうすぐアラフォーなんですけど、まさかこんなことになるだなんて思いもしませんでした。しかも子どもが産まれてから・・・。何が起きるかわかりませんよね、本当。
これから色々とお力を借りたいな・・・私もお力になりたいな・・・と思っております。

あと最後に編集者さんとのやりとりで、娘の年齢を聞かれたのに
テンパって「はい!今年3●歳です!!!!」と元気よく答えてしまって爆笑されてしまったことを付け加えておきますね。
本当、アラフォーでしょ!?おかゆしっかりして!!!!

画像はプリキス同人誌の1コマです。
いよいよそちらの企画も始動します!がんばるぞ~!ゲスト様よろしくお願い致します!