見出し画像

通販開始&エアコミティア137のお知らせ

8月31日より、アリスブックス様にて「製本版」のプリキス同人誌の通販が始まりました!
いよいよ世に出てしまうのですね、これ・・・(今更)
リアルな友人等に見られたら爆散するネタを詰め込んでしまったこの本がでてしまうのですね。
何かがふっきれた私は、勢い余って9月20日開催の「エアコミティア137」にも出ることに決めました。
実はコミティア(一時創作中心の同人イベントです)に出ることは昔からの私の夢でありました。時勢的にも自分の環境的にも、対面での頒布は厳しいんですが、エアなら。ネット上でならできるかもしれない。
何かと我慢我慢で苦しめられるウイルスですが、皮肉にもその影響で同人オンラインの普及が進んだことは素直に利点かなと思いますね。

で、製本版ですが・・・僅少です(ありがとうございます!!!!)
しかしエアコミティア137までに完売はまずありえないとは思いますので、もし興味のあります方は、ごゆっくりどうぞ。
エアコミティアまでに、ダウンロード版(電子書籍)の手続きも進められたらと思っています。これまた初めての試みなのでちゃんとできるかはわからないんですが・・・電子書籍が販売できるのは一時創作ならではの醍醐味なので、頑張りたいですね。
ところで同人誌を頒布するたびに私は落ち込むのです。
毎回トーンの消し残しや効果線の消し忘れが半端ないんですよね。今回も何回も見直したんですけどかなりありました。ヒロインのキメ顔とかにも普通に集中線がかぶっています・・・。
もうお家芸だと思ってください。ごめんなさい!

最後に近況ですが、5年以上使っていたパソコンがいよいよやばかったので急遽買い換えました。サクサク動く~!とても快適です!
今まで起動に10分かかっていたのが10秒でクリスタ開けます。すごい!
まだ慣れていないので、9月はネーム期間にしようと思います!!