見出し画像

noteへ移行しました!

こんにちは、おかゆです。

ファンボックスやwixサイトも良かったのですが、こちらがとても使いやすそうだったので、noteへ移行することにしました。過去記事もいくつかあげましたので良かったら。

さて、いよいよ同人誌製本作業もラストスパートへ向かっております。16pの描きおろしをなんと一か月で終わらせられるかどうかという前代未聞のスピードで現在絶賛執筆中です。こんなに早く描いたことないです。プリキスepisode1は半年で28pだったのに!

勿論ほかの御依頼をこなしつつだからこそのスピードでしたがそれを差し引いたとしてもこれはブーストめっちゃかけてます。その分お待たせしている御依頼とか、あれとかそれとか滞っており大変申し訳ございません。脱稿後は順次取り組んでまいります。今はもう脱稿に全集中。

そして完成した本はといいますと・・・今はBOOTHにて予約受注中でもありますがやはり想像していた通りどうにも反応が芳しくないな~と思うこともあり(オリジナル作品の受注生産は良く考えたらハードル高いですよね)。委託や、電子書籍も検討中です。とはいえ、趣味の延長で作った自己満足の本なので大変部数は少なく見積もっています。自分の貯金と相談したうえで無理ない程度の部数にさせていただきました。

episode1.5「ヒロイン育成計画」は、番外編ではあるのですがキャラクターを深く掘り下げたり、実は伏線?とかもあったりします。8割・・・いや9割ギャグですけど。国語あり、道徳あり、保健体育あり(!)のしょーもない作者の好みを詰め込みまくった感じですが、ゲストさんの原稿が本当に本当に素敵なので、それだけでも一見の価値あり、です!

夏休み突入し、なかなか時間を持つのは厳しい時期になってきましたが、7末脱稿目指して頑張ります!!!!

こちら、Twitterより引用しました本の詳細です。よろしければ。

https://twitter.com/okayukinko3/status/1410138694204329985