2024年5月投資成績MoM+2.7%YoY+29.0%

2018年末から2024年5月までの資産残高は以下のとおりとなりました。

2018年末を100としています。(含、入金)

Sateliteでは半導体を結構持っていたのですが、好調でしたね。管理区分別の月末までの割合と投資成績は以下のとおりです。
Pension(DB+DC) 14.0% MoM+2.1% YoY+23.5%
Crypto(BTCとETH他) 2.6% MoM+15.9% YoY+174.8%
Core 61.5% MoM+12.%
Satlite 21.9% MoM+6.1%
CoreとSateliteの運用は、分割してから1年経っていないのでYoYは算定できません。

Coreですが、内訳はこんな感じになりました。

Cashを50%で持っていようと思っていたのですが、インフレに対する対応も必要となるかなぁ、と思うとCashは25%にしてインフレ対応の資産として金とJ-REITを入れてみました。しばらくこれでよいかと思っています。株式については、VTI一本でよいかと思いました。

全体としては、攻め50%、守りの50%にして、攻めはACWIとVTIを半分ずつ。守りは、デフレ(不況)対策とインフレ対策の半分ずつにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?