Aleister Championship 準優勝のういうい選手にインタビュー🎤 〜TCS16へ向けて〜

Aleister Championship(以下、ACS)は、特定の大会で一定の成績を収めた方のみが参加することができる、遊戯王OCGの非公認大会です。

11/27(日)に開催したACSにおいて、優勝を勝ち取ったのは、はくあ選手、そして惜しくも準優勝となったのはういうい選手です。改めておめでとうございます。

ACSでの優勝、そして準優勝という結果に伴い、両選手は12/25(日)に福岡県で行われるTCS16の招待選手となりました

このうち、既にTCS16への参加表明をなされているういうい選手(TCS登録名:バタken選手)にインタビューをしてみました。

Q1 ACSに参加してどうでしたか?
ACS前日から優勝は半ば諦め気味であえてティアラメンツ使わずに割と好みのデッキだったクシャトリラで調整ぐらいの気持ちで挑んだら結構勝てたのでそれなりに楽しかったです。

Q2 準優勝という結果になりました。そのときの気持ちを教えてください。
負けた悔しさより真っ先にポケモン本気でやりたかったので優勝商品で2台目のSwitchもらえなくてかなり残念すぎて放心状態になってました。(笑)ここまで勝てる気しないなりに真面目に構築考えてたんで最後まで遊戯王できて面白かったです。

Q3 TCS16に向けての意気込みを教えてください。
初めての九州ですがTCSに限らず楽しみながら思い出作って勝ち切りたいと思います。

ういうい選手ありがとうございました。ういうい選手のTCS16での活躍を期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?