見出し画像

第1回 セールスライター講座

セールスライターとして数億円とかすごい規模ではないのですが・・・
どうやって書いていいですか?ということを指導してほしいという要望があるのでnoteに書き溜めていきます。

ノウハウ流出している状態ですが、本気の人でないとやらないと思うのでぶっちゃけ情報垂れ流しでもやる人はいないと思います。

お金を払って学んだ方がいいのは、お金を払うという痛みがあると、投資金額が大きければ大きいほどやらざるえなくなるからですよね。。。

さて、まずは確信の部分から第1回です。

◆セールスライターとして成功するためには
毎日練習する必要があります。

その前に正しい知識を得る必要があります。
まず知識としてどうやって学ぶかです

1.成功しているセールスレターを真似すること

2.成功しているセールスレターの構成を学ぶこと

3.毎日書くこと

これが主な学び方になります。
ライティングの勉強を始めてすぐのタイミングでは

成功しているセールスレターを完全に写経をすることです。
まず読み上げてみる、そして書き写してみる。

そうすると、

・なぜ、このような表現をしているのか

・なぜ、このような構成にしているのか

ということが書き写してみて始めてわかるようになります。
なので、まずは成功しているセールスレターを真似することです。

急がずにじっくりと書き写してみてください。
そうすると法則性などに気づくことができます。

これが残念なことに読み上げただけでは気づかず
書き写してみて始めて気づくものなのです。

◆そもそもお手本にするための
成功しているセールスレターはどこにあるのか?

セールスレターのお手本を購入をする
という方法もありますが、

身近なところにたくさん落ちています。
メルマガ、インターネットで検索をすると

広告のページがあります。
SNSなどにもあると思いますが

まず興味を引くか
そして購入したくなるかということです。

なので

本当に顧客になってみることが手っ取り早いです
買ってしまった。買いたくなったという

ライティングのページを印刷をして
写経をしてみてください。

そうすると多くの気づきを得ることができます。

まずは毎日書いてみることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?