見出し画像

今までの人生。人に頼られることはあっても。自分が頼ることはなかったから。

毎日noteは、ほんと難しい。毎日Instagramとか、毎日facebookとかも、やらないとと思うほど、ちゃんとできない。

歯を磨くように、ご飯を食べるように、当たり前に続けて、ちゃんと繰り返すことで、信用度が上がる。毎日見てもらうことで価値観が伝わり共感度が上がり、問い合わせに繋がる。わかってはいるし、人にはあれこれ言ってるのに自分はできてない。

来年は今以上に婚活ブームが来るはず。なので、しっかりスケジュールを組んでコツコツ続けるマーケティングをやっていきたいと思う。今から来年の春に向けて。

最近はじめた婚活プロジェクト。

ハイスペ婚ブログ

結婚相談所は、男性集客にどこも困っている。わたしも男性集客に力を入れようと、コロナ禍の中、今までの女性向けのイメージを一新させるべく、ホームページの色や画像を中性的に変えた。ちなみに、自分でほぼリニューアルして、できないところのみプロに発注で、3万円の安さで完成。

その次は、新しく男性スタッフモニター募集をスタート。そして今月から新しい男性婚活プロジェクトをスタートした。

このプロジェクトは、一見男性集客に特化してるように見えて、実は女性もターゲットにしている。ハイスペックな男性を募集して、ハイスペックな女性との出会いを提供するとなると、ハイスペックな男性に会いたい女性も必ず興味を持つ。なので、女性もターゲットになる。

そして、その他にも目的が。。。ハイスペ婚活から結婚相談所って職業別の検索ができ、しかも国家資格は証明書提出義務があるんだ。婚活アプリよりやっぱりちゃんとしてて安心。

しかも、ハイスペック女性の登録もあるとは。自分はハイスペ婚希望ではないけど、そういう女性と会話する機会も作ってみたい。という男性が、違った角度から結婚をする意味があることに気付いて入会してくれるのではないかと期待している。そして、ハイスペ女子だけではなく、自社男性が増えることで自社女性会員とのお見合いを優先的に組むこともでき、自社内カップルの成婚率を上げることにも繫げたいと思う。

男性集客に苦労して、男性の会費を割引いたり、男性のお見合い時のお茶代負担を相談所が建て替えたりと、男性優遇の費用設定で集客してる相談所か多い中。

ハイスペ婚活プロジェクトは、あえて高額設定で、やる気も自信もある男性をターゲットにした。結婚相談所業界の流れに逆らって、斜めに見ることで誕生したプロジェクト。今後どうやってPRして、入会者増やし、成婚実績をあげていくかを考えて、挑戦するのが楽しみです。

マーケティングは、まだ誰もやってないことを見つけて、広げることが楽しい。これはまだ誰もやってないはず!そういうことをひらめいたときの感覚は、とてもウキウキ楽しいもの。

それが、みんなの役に立つことなら尚更♪

来月からは、本格的に新しいパートナーと仕事をスタートする。自然に一緒にいる時間も増えることになるけど、大丈夫かわたし。と不安になる。

だけど、不安そうにしていると、必死に励ましてもらえるので、それはそれで心地いい気がする。なるべく不安に思うことは口にしてがんばってくれる彼を頼りに思える自分になりたい。

今までの人生。人に頼られることはあっても。自分が頼ることはなかったし、そこが苦手な部分だったので、これからは上手に頼れるようになるのが課題かな。

お互いを高め合いながら、楽しいことは共感し辛いことは一緒に乗り越え、いくつになっても仲の良い夫婦でいたいです。会員さんが自己PRによく書かれてること。わたしも実現できるようにがんばりたい。

愛される副業、婚活コーディネーター募集しています。

画像2

デートにおすすめ

Instagramでおすすめデートスポットをご案内中♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?