見出し画像

シニアのカップルの結婚は、寄り添うって言葉がぴったりの結婚だと思う。

今年の春は、みんながこれから先のことが不安で、モヤモヤしながら生活していた。それがコロナと上手に付き合ってる覚悟ができてきたからか、やっと最近なくなってきて物事が前に進みはじめてる気がする。

この週末は、本交際に進みます。両親に挨拶に行く日が決まりました。という報告がたくさんで、とってもうれしい気持ちになりました。

明日は、コロナ禍中に活動をスタートした会員さんのお顔合わせの席にご招待いただいてる。3月に入会して、今月成婚退会。とっても優秀な最短集中婚活で成果を上げられた。

彼女の成功の秘訣は、余裕がなかったこと。40代後半に離婚。ずっと主婦業をしてて、手に職がない。仕事を探すのも大変で、子供もいないし、兄弟もいない。頼れる身内は母親だけ、お母さんが病気にでもなられたら、働けないし自分自身の暮らしも危うい。

そんな状態で数年間、不安な毎日を送ってるので、なんとか彼女を支えてくれる人と結婚してほしい。と、わたしがとってもお世話になってる方からお願いされた。

彼女もがんばって、わたしもがんばって、今回こんなに短期間で良縁へと繋がった。同世代ということもあり、彼女の行く末が心配でのんびりしてられないとわたしも今回はほんとがんばった。ほんとの仲人業自分自身の誇れる仕事になったと思う。

なので、顔合わせや結婚式のご招待は通常受けないけど、今回は特例でお受けして一緒にお祝いすることになった。

今月初めにその後どう?と聞いたときには、毎日電話でけんかしてる。と言っていたけど、声が楽しそうで安心した。急に結婚を決めたから不安もあったけど、仲良くしてるみたい。

昨日は、月曜日よろしくお願いします。最近は仲良くしてます。と連絡もあって、更に安心した。

シニアのカップルの結婚は、寄り添うって言葉がぴったりの結婚。コロナ禍で不安な世の中を仲良く寄り添って暮らしてほしい。

わたしも見本にしたいお二人の結婚。明日はとっても楽しみです😌✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?