見出し画像

お母さんがいなくても、阪急がなくても、何もない田舎でも。

今月成婚退会される女性会員さんのうち二人は、大阪を離れ県外へと嫁ぐ。最近は、女性が仕事を辞めて男性側に引っ越すというのは結構珍しい。今どき男子は、女性にとても協力的で女性の収入が安定していたら、僕が転職して彼女側に引っ越します。そんなカップルもチラホラいる。

そんな今どきの結婚事情では珍しく、大阪を離れて彼の元へ。彼女達は二人共、実家暮らし、入会したときには大阪から離れたくないので、なるべく近くの人と会いたい。結婚してもできれば実家近くに住みたい。

そんな風に言ってたのに。。。出会ってしまった。そんなことはどうでもよくなるほど、好きになれる人に。

遠くに行くのは不安はあるけど、阪急でお買い物できなくなるのは辛いけどと言いながら、仕事もあっさり辞めてしまって、いつでも引っ越せます状態。

確か実家近くに住みたい家があるって言ってなかった?ほんとに大丈夫?と聞いても、あっ!ほんとですね。そんなこと言ってましたね。忘れちゃってました。とあっけらかんとした返答。まだ一年も経ってないのにもう忘れたんやね。。。

恋をすると、お母さんのことも、お父さんのこと、今の仕事も、お気に入りの家のことも、どうでもよくなるのね。今の彼女達には、彼との新しい生活のことしか頭の中には無いみたい。

わたしが相手に合わせられないのがダメなのかも。そんな風に悩んでるときは、たふんまだ好きな人と出会えてないってこと。

お母さんが1人になるから心配なので、と言ってた彼女も、もうそんなことはどうでもよくなって、母はまだ若いし元気だし、お友達もいっぱいだから大丈夫です。と新しい生活に向けて一歩踏み出してる。

お母さんがいなくても、知らない土地でも、阪急の無い田舎でも(笑)、彼となら生きていける。彼とずっと一緒にいたい。そう思える人に出会えますように。。。

お母さんとの関係に悩む女性が多い中、お母さんの元から旅立とうとしてる女性の笑顔はとても可愛くて、みんなにそんな笑顔になってもらいたいと思う、今日この頃です。

久しぶりに飛行機に乗って、気分がとっても上りました。東京までの短いフライトだけど、空の上の景色は心癒やされる。やっぱり新幹線より飛行機で行きたい!Gotoでしばらく東京に通う予定。

関西出身の関東在住の方からの婚活相談お受けします。

IBJ男の婚活

画像2

幸せ探しのお手伝い。婚活コーディネーター募集しています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?