見出し画像

ゆるキャン△はいいぞ

最近、アニメ「ゆるキャン△」を1期から久し振りに観返している。
仕事終わりや寝る前に観ると、めちゃくちゃ癒されて身に沁みる。

『ゆるキャン△』は簡単に言うと、女子高生たちがキャンプをするお話。まんがタイムきららが原作なので、けいおんに近いものがあるのだけど、
主人公の志摩リンちゃんがソロキャン派なので結構ひとり行動してるシーンが多い。

グループでわいわいすることもあれば、一人で黙々と旅をしたり、時には好きなものを買うために各々アルバイトをしたり。

おいしいごはん、温泉、おしゃれとは程遠い実家感のある古民家カフェ、きれいな夜景。華やかさはないけれど、なんだかほっとする。

そして計画通りにいかないことも多々あったり。
でも、予期せぬトラブルも旅には付きものよね~と思わせてくれる。

そしてキャラクターのゆるいデザインに対して、風景の描きこみ具合がすごい。行かなくても行ってる気持ちになるよね。

ちょっと疲れてる大人には特におすすめのアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?