見出し画像

昨年の振り返りと2023年の目標

おはようございます!ぴゅあおです!
2022年は大きく飛躍できた1年でした

・月1万円にも満たなかった副業収入が10万円超に
・年間副業所得120万円を達成
・最高月収40万超を達成
・ライターで文字単価5円を達成
・稼ぎ方が分かった
・フリーランスや副業ワーカーとオフラインで交流

などなど、2021年末は全く想像できなかったことを達成できました。

ブログやインスタなどのコンテンツ収入で安定化することを目指していたのですが、そんな悠長なことも言っていられないなと思い、2022年中に早々と諦めましたww

結果を出してから再チャレンジしようと思います。そのためにまずは目に見える結果を出したいなと思います。

2023年の目標

前置きが長くなってしまいましたが、2023年の目標です。

・100万円/月を達成すること
・クライアントワーク以外で10万円/月を達成すること
・LLACで何らかのプロジェクトに携わること

小さな目標はいくつかありますが、年間通して達成したい目標はこの3つ。

・100万円/月を達成すること

シンプルにクライアントワークで月100万を目指します。1年前であれば想像が全くつかなかったのですが、今は達成する道筋もなんとなく見える気がします。

具体的には金融ライターとして達成を目指す。
細分化すると文字単価6円で約15万文字。
平均すると1日の執筆量は5000文字くらいが現実的なラインかな、現状は。

受注するのも、書くのも簡単ではないですが、まずは圧倒的な実績が欲しいので、達成したい。1ヶ月のラッキーパンチじゃ困るので、半年は継続したいですね。

・クライアントワーク以外で10万円/月を達成すること

具体的にはブログやインスタなどのSNSから達成したいと考えています。インスタは運用代行もしているので、そこで得た知見も全力投入。

ただし、まずはクライアントワークで100万を達成するのが先決なので、アクセルを強く踏み出すのは少なくとも50万くらいは稼いでからかな~

・LLACで何らかのプロジェクトに携わること

2022年12月28日にローンチされたNFTプロジェクトであるLLAC。
自分が役立てるかつ楽しい分野で携わりたいなと思っています。毎日discordをのぞきながら、どこでなら貢献できるかなと考える。

リアルイベントで入退場管理をするなら今までの知見が活かせるかなと密かに思っています。

まとめ


2023年は昨年以上に大きく飛躍する1年にしたい!そのためには目の前にあるタスクをコツコツと積み上げること。

自分のやっていることが何に繋がっているかを徹底的に考えること。その繰り返しでスキルアップしていきたいと思います!

年末にはすべて達成できた!!と笑って終われる1年にする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?