見出し画像

感情は選べる

私がずっと学んでいる帝王学のオンラインのクラスに誘った友人が、

「参加して良かった!感情は選べるということがわかったのが1番良かった!」

と、興奮気味に伝えてくれて、

まずは新しい学びにチャレンジした勇気と、そのクラスで学んだことの価値の大きさにとてつもない嬉しさを感じました


そして、

「感情は選べる」んです

雨だから気持ちが上がらない

というのは、自分がそう定義しているだけであって、【事実ではない】んですよね

「雨だから嬉しい」という人もいます

なので、当たり前のように紐付けしている感情は、一旦切り離してみると面白いですよ☺️


雨🟰気持ちが上がらない

👇

雨🟰しっとりした空気が気持ちいい

とかね^ ^


簡単な言葉遊びのようでいて、心にいい影響をたくさん感じられると思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?