見出し画像

自己紹介&ちゃそ式5Cコントロールについて

皆様、はじめまして!

YouTubeのプレミ団の優勝GOというチャンネルで、活動しています【ちゃそ】です。

最初は、軽く自己紹介をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

デュエルマスターズに出逢ったのは小学校の低学年の時でした。周りの友達も自分も元々遊戯王派だったので、デュエルマスターズに関しては、力を入れて遊んでいた訳ではなく、友達と息抜きで遊ぶ程度でした。

もちろん、長くは続かず小学校高学年になる頃には、次第にカードゲームからも離れて行きました。

社会人になってから特に趣味も無く、仕事に打ち込む毎日を過ごしていた時、大学の友人でもある、プレミ団員の【こったった】にデュエマを勧められ、小学生以来のデュエマに復帰をしました!

デュエマに復帰したのは良いのですが、ボルメテウスドラゴンでデュエマの知識はストップしていた為、復帰した当初は覚える事が沢山有り、とても大変でした笑

今では、プレミ団員との対戦を重ねていく事で、何とか現環境までに対応出来るまで、成長する事が出来ました!

そこで今回は、私の愛用している5Cコントロールについて解説していきたいと思います。

画像1


まず、始めにこの5Cコントロールは防御を意識して組んだ構築となります。

5Cコントロールは、人によって採用したいカードが違ったり、フィニッシュに持ってくるカードによって構築が変わりますので、この構築が正解とは限りません。その事をご理解、ご了承した上で記事を見て頂ければと思います。

ここから先は

1,327字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?