見出し画像

secca rhythm jam tail

2023年、師走。
2作目、secca rhythm 出来ちゃいました❣️

今回、rhythmのお姉さんが誕生するということで、再び美人の友人から依頼され、「新しい扉」「情熱」をテーマに描かせていただきました。

期限迫る中、しかも師走であれこれバタバタの中でしたけれど、その勢いに乗っかって、徹夜で我を忘れて手を動かし、ギリギリセーフ💦
なんとか間に合うことができました❣️

今回も、描いている時間が本当に楽しくて、
私が普段滑りに行かれない山々を、スノーボード大好きな女子が、個性豊かにこの板に乗って滑ってると想像するだけで、幸せな気持ちになっていました💖

友人からテーマや色のイメージをシンプルな言葉でもらい、想像を膨らませていきました。
とにかく時間がなかったので、その言葉とイメージを自分の中で練って練って、、バチっとしたものがパズルのように降りてきたので、絵の具の色も雰囲気も一回で決めていきました。
(迷うと、とことん迷ってしまうから。。)

グロリオサをモチーフに、「命」の活き活きとしたチカラ、生命力、女性の美しさ、秘めた情熱と無条件の愛、螺旋のように個々がそれぞれの豊かさを持って、同じ在るべき方向へ向かっていき、新しい扉へと向かっていくイメージや、rhythmのお姉さんらしく、精神的にも現実的にも強く生きる安定感のような雰囲気も大事にしつつ、私の願いや希望も含めて、楽しく描かせてもらいました。

グロリオサの花言葉を調べてみると、

「栄光」
「華麗」
「燃える情熱」
「勇敢」

など、紹介されています。

燃える情熱というよりも、美しき情熱の音色とうイメージで描かせてもらい、女性が活き活きと輝かしく生きることは、とても素晴らしいことだと思っているので、内側からの「美」は、私の中でも永遠のテーマにあるので、そこは大事にしました🤭

そして、曲線。
女性ならではの柔らかさやその気遣いといった精神的な部分、その波のrhythm。

内なる「美しき情熱」が弾み、個性豊かに大自然を駆け巡り、至福の時を❣️
と、願いを寄せました。

普段、ヨガなどで目に見えない部分とその繋がりに喜びを感じていますが、こうしてカタチになり、人の手に渡って大自然を滑ってもらえるその繋がりと喜びというのも本当に嬉しく幸せに思いました💖✨

美人の友人、いつもありがとう😊

感無量です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?