見出し画像

お話会&WORKSHOP【コミュニティで一番大切なこと 人と人のつながりについて】

お話会&座談会
【コミュニティで一番大切なこと
人と人の繋がりについて】

コロナにより人と人との分断が起こり、コミュニティがより大事になっています。

みんな、心の落ち着く場所を求めています。

ですが、そのコミュニティで、相手を察して、遠慮して、気を遣ってしまったりしていませんか?

それにより、擦れ違いや誤解が生まれてしまったり…

みんなが心からホンネで話し合い、受け止め合え、尊重し合えるコミュニティ。

そんな場所が増えればいいなと思います。

社会、住んでいる地域、家庭、学校、企業、プロジェクトチーム、活動団体、サークル、友だちの集まり。

大きなものから小さなものまで、さまざまなコミュニティがあります。

家族みんなが心から想い合え、絶対的に安心でき、嬉しいことも共有でき、辛いこともどんなことも相談して、「助けて」をちゃんと言える家庭。

仕事に対し、問題点をちゃんと話し合え、一人ひとりが自分ごととして取り組み、困っている仲間を助け合い、補い合え、みんなで目的達成に取り組める企業、プロジェクトチーム。

友だちグループで、イジメや対立の生まれない、ホンネで話し合える友だち関係。

総じて、人と人の繋がり、関わり合い。

その人と人の繋がり、関わり合いの上で、一番大切なことを、みなさんと再確認出来ればと思います

------

全国でカウンセリング、人と真剣に向き合い、心で対話されているSHIZUさん、SHIZUさんのお話会を全国でホストされているRYOJIさんをお招きし、お話会を行います。

お話会の後、参加者の皆さんと座談会。より深掘りし、そして、ホンネで話し合う心の対話を実体験して頂ければと今回の機会を設けさせて頂きました。

知識として知っていることと、体感してわかっていることは、違います。

体感し、腹に落として、今後の生活の中で活かして頂ければと思います。

主催:川田

------


・日時 
1/8(日) 11時〜17時  10:45受付開始  
・場所 北九州市 折尾 おっちーハウスB棟
・料金 ドネーション

※休憩を取らずに行います。(トイレは自由に行って下さい)お食事は済ませてくるか、簡単につまめる軽食をご自身下さい。

※フローリングに輪になって座ります。座布団、クッションなどのご準備はございませんので、必要な方はご持参下さい。

申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeyNgoZw8N76X7msQC0uRSKyP_2Bf0nOJ4Ce-zS2CjRq68bQ/viewform

定員20名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?