オンラインダンスレッスン

オンラインダンスレッスン朝活します!

・ダンスをやってみたいけど、ダンススタジオは敷居が高すぎて抵抗ある

・時間がない

・大人になってから、今更経験者に混じってやるのは…

・このご時世、3密は避けたい

・オンライン気になったけど、家が狭い

・パソコンない

そんな悩みを全て解決!気軽に楽しんで頂けます!

上半身だけのダンスレッスン。座って両手を横に伸ばせるだけのスペースがあれば大丈夫。

ダンス未経験者の方にも楽しんで頂けます。

朝活だから、時間は自分の早起き次第

スマホでご参加可能です!

幼稚園の授業、放課後デイ、ママさんたちのレッスン、OLさんの忘年会振付指導、おじいちゃんおばあちゃんのディスコイベント、大人も子どももみんな集まれ青空ダンス教室

などなどどれもダンス未経験の方にも楽しんで頂けました😊

ガチでコンテストとかでバリバリ結果出したりアーティストバックダンサーでイベント出演するようなキッズを育成しつつも、
ダンス未経験の子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんで頂けるレッスンも出来る

はっきり言って、僕、ダンス未経験の方にダンスを教えるの、最強に上手いんです笑

これは、自分で言うのも何だけど、相当自信がある

とりあえず5/31〜6月末までは
毎週月曜日・水曜日
7:00-7:45
8:00-8:45
9:00-9:45

一回参加費500円
PayPay払い。

お子さんがいらっしゃるお母さんでも、お子さんを幼稚園や学校に送り出した後ご参加頂けます😊


5/31 8:00-

6/16 7:00-など、
日時をご指定下さい!

定員5名

例えば3人とか5人でグループでご参加頂ける際は、別曜日で同時間で開催も可能です🙆‍♂️
お気軽にご相談下さい


参加ご希望の方は@kawadanchi.terakoya.online@gmail.com
にお申込み下さい!

_______________

『朝活で運動して脳を活性!!』

数年前まで、脳細胞は生まれた頃が最も多く、加齢とともに減って行くと言われていました。
ですが、近年、脳細胞は何歳になっても増えていくということがわかりました。
そして、運動により脳内で脳由来神経栄養因子(BDNF)という物質が分泌され、このBDNFが脳の神経細胞(ニューロン)や、脳に栄養を送る血管の形成を促します。

運動、音楽を聴くことによりドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質が分泌され、ストレスの低下、意欲の向上、キレにくくなるなどの効果が期待できます。

本来、人間のエネルギーはまず脳に使われるのですが、ストレスに対応する為に脳にいくはずのエネルギーが使われてしまいます。ストレスを減らすことで、本来通りエネルギーが脳に送られることがわかってきました。

全世界の小・中・高校で、体育など運動の時間を増やすことにより学校全体の学力が向上した、暴力事件が減ったなどの成果が報告されています。

また、他者とコミュニケーションを取ることでオキシトシンが分泌されます。
オキシトシンにはストレス緩和、社交性の向上、他者への興味、免疫力の向上、心臓機能の向上、学習意欲の向上などの効果があります。

今回のオンラインレッスンは、コミュニケーションを大切にしたいという思いから、少人数制の、定員を5名までとさせて頂きました。

朝から心地良く脳と身体を動かして、一日の良いスタートを切りましょう😊

#オンラインダンスレッスン
#ダンスレッスン
#うちで踊ろう
#朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?