見出し画像

【自分だけの幸せの入り口❤️】

自分だけの幸せの入り口🚪

これを知っていかないと

「やめておけば良かった😭」とか

やりたくないことを

かなり我慢してやることになる😱

そんなことが人生の中で増えてくる。

「みんながやってるから」

「そういうものだから」という社会の常識と言われているものとか‥。

自分の喜び、心からの満足や幸せとは、かけ離れたものが多く存在する。

そんな「社会の常識」の日常を過ごすのに、"自分の気持ちは反応しないのに「無理してやっていることがあるよね?」という自覚は必要だと感じる。

そうしないと

心身共に疲弊する毎日を過ごし、未来に希望を持てない自己肯定感が低い自分が当たり前になってしまうから。

「ここの場にいなきゃ!」と思う環境なら

今、そのことを選んでいる自分がいることを自覚する。

そのいなきゃいけないと思っている場で

自分が笑顔でいられる選択をする。

日常の一つ一つの選択を

自分の心地良いものを選んでいないと

「自分の幸せの入り口というのはこういうことだ!」

という確信を感じることはない。

自分が笑顔で幸せでいる為の練習だね😘

例えば

一つの物を買うにしても

「安いから」だけで選んでいると

「安い」が基準になった人生を歩むことになる。

「安い」の中から、何を自分が求めているのかを掘り下げていく。

そこで起こる自分の感情を観る。

自分の喜びになるような笑顔の入り口を選択できるように🌈✨💕

間違った入り口に入ると、あれこれと面倒で複雑になったり😱

そんなことに時間を使うのはもったいない。

もっと、もっと、自分の本音を大切にし、行動しよう❣️

自分だけの幸せの入り口は本当に微細なものだから。

どんな時もクリアでシンプルな気持ちでいられるように🌈✨🕊

あなただけの幸せの入り口へGO🚪

お問い合わせはこちらへ💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?