見出し画像

悪いオトナたち

「ふむ、少年。ガンプラバトルはどうかね?」
「えー? 大人は大人気なくお金ぶっ込んで来注1から嫌ンゴ……」
「まぁまぁ、そう嫌うな。おじさん方はジム好きだからアレだぞ、楽しいぞきっと」
「え? ジム? ジムでいいの?」
「ああそうだとも(清々しい笑顔)
君のはνガンダムか。2500円+消費税だな。ではキット価格上限3000円マッチというのはどうかね?」
「えっ? 3000円もするGMって無くないですか?」
「ビルダーズパーツとかあるじゃろ? それも足した上で3000円までさ。どうだね?」
「やるンゴ! それなら僕でも……」

(甘いな少年)

Ready Set, Go!
「ワイ氏行きまぁー……ス?」

でんでんでんでん♪

どう見てもジム(強弁)

「フルアーマーガンダムぢゃん……」
「何をトチ狂っておる。ジムだろジム。何の変哲もない(フルアーマー)ジ注2だよ」
「顔だけな!(涙)」
「バカ言え、ライフルもジムだぞ」

ビーム・ガン(ジムコマ宇宙用)

「大体だな、フルアーマーガンダムなら2連ビームライフルと小さな盾付くべな! 最近の若いモンはガンダムとジムの区別も出来んのか、嘆かわしい!」

由緒正しいフルアーマーガンダム

「きったねぇ……でもフィンファンネルがあれば!」
「甘いわ! 貴様ファンネルは初めてだな!」

そう、ファンネルはサイコミュ兵器であり脳波コントロール兵器だが、一般人はサイコミュ何個も三次元操作しながら自機の操作は出来ないのだ注3車運転しながらラジコン飛ばせるかって話だ。

「うわぁ!」
「ファンネル飛ばすのに気を取られて回避が疎かになっとるわい!」
「だっ……騙したなぁ!」
「騙しはせんよ。少年の間違いはνガンダムが強いと思い込んだ事……君はアムロ・レイではなく、νガンダムに乗り込んだだけの哀れな少年に過ぎん注4

つうか、νさんは推力比とか高過ぎてピーキー過ぎませんかどうですか。初心者向きじゃないような。アムロという連邦随一のパイロット用カスタム機だぞ、それ。

「若葉マークも取れないひよっこがフェラーリやランボルギーニ乗ってもスピードは出せん! 首都高バトルなら熟練者のファミリアやデミオにすら負けるわ!」

せめて東北道みたいな延々直線なら、アクセル踏みっぱでイケるんだけどねぇ。なお、ムルシエラゴとかシフトレバーが座席の間に無くて初見だとギアチェンジすら出来ぬ(ハンドルのごく近くにある) ニュートラルの入れ方分からんで凄い焦った。
分からなすぎるムルシエラゴのインテリア

「しかしこちらは汎用品! アホでも判る操作性! ふははは少年! 工業品を、量産品を! 一般向け製品を舐めたのが君の敗因よ!」

多重に施されたフールプルーフ。安全第一ご安全に!
「指差し確認、ヨシ!」
ビームガンがνガンダムを狙うと少年は闇雲にフットペダルを踏み込み回避に移る。真っ直ぐで強力な移動は背部キャノンの良い的だ。
「ジ……ジムごときにぃー!」

「覚えておけ少年、首都高ではレーン選択も出来ないポルシェはデミオにすら抜かれるのだ!(経験談)」

いや本当。箱崎入るのに右側走ったら合流部で足踏みするやで。

注1
昔アキバに「オトナの財力でミニ四駆無双をする」を掲げた大人気ないグループは実在した。

注2
試作品とか試験品であるRXシリーズに増加装甲プランとか頭おかしいべな。主力のジムにこそオプションパーツは相応しい。てかガンダム7号機はジムの開発母体になったなんて設定もあり、装甲が弱いジムにルナチタアーマー被せるのは合理的ではある。

注3
3機のドローンを同時に操縦しながら回避行動取るMSを狙い、射撃するシーンを夢想してみたら良い。つうか自機以外に1機でも操れたら化け物ですわ。

注4
控え目に見てもνガンダムが強いのは殺意マシマシニュータイプのアムロさんが乗ってたからだろ。初代ガンダムだってセイラが乗ったら鹵獲されかけてた訳だし。お強いワンオフ機が実際強いのはパイロットの力もかなりある。ハヤトが乗ってもシャアと渡り合えるなら機体の純粋な性能なんだろうが、それじゃスパロボだ!

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!