見出し画像

5話サブタイ来たよー

それはそうとこれは一体……(錯乱)

何気に「ボルテッカ発射口」じみた穴が空いてたぞ……

大張さん、確かテッカマンブレードや覚悟のススメに参加してたよな? まさかあのレバーってテックセットレバーなのでは……

【説明しよう!】
宇宙の騎士テッカマンは意外とごっこ遊びされなかった不遇のアニメであるっ!
宇宙空間戦闘でらしさが出せないのと、変身シーンが……

パワー  ラァーップ!
ぅゎぁぁぁぁ
ぁぁぁあ!

パワーラップという変身過程がめっちゃ痛そうでお子様ドン引きなのである。で、このラインを引き継いで覚悟のススメの強化外骨格も初回装着時に地獄の苦しみを味わう。

まさか、まさか【また】イサ虐かぁっ!

と、思わせといて。単純にルイス・スミスが好きだった(子供の頃に放映されてた)メタルヒーローか何かの画像で、ブレイバーンはこれを元ネタとして自身を形成したとかそんな筋だろう。画像なんか粗いし(名推理)

で、テッカマン匂わせて以下の設定で誤導するつもりだな!

Wikipediaの「宇宙の騎士テッカマン」より

ここで、そういやブレイバーンもイサミ入ってから装甲の色変わったなとか、ブレイバーンの「生理的に無理」を解説しようと、そういう魂胆だろ!(無論ここは大張氏の誤導で実際はそうじゃないのだろう。

「生理的に無理……俺じゃ適合出来ないのか……」と落ち込むルイス・スミスは昔のアニメ見ながら考える訳さ、確かにイサミはボブの拷問耐えたしなぁ……と。
でも、俺だって苦痛には強いぞ?!
ブレイバーンは俺の素質見極めていないんじゃ無いか? 恐らくスペルビアのパイロットであるルルも取り押さえたし

イサミもルルにぶっ飛ばされてたやんけ。

……ワンチャンあるのでは?


で、タイマン張るのではないか。

あのナリでかなりオタ入ってるルイス・スミスは謎の太古の知識を理解していた。イサミと仲直りもしたいし、一発タイマン張るか!

なお、タイマンは大張氏が餓狼伝説とかのアニメ手掛けてるから、原作側がオーダー入れたものと予想。イサミが実は合気道使えて、ルイスがバーンナッコーするんだろ分かってる(後方理解者ツラ)

つまり、テッカマンで釣り餓狼伝説やるのが5話と見た!

パワーゲイザーは止めるンゴ。


おまけというか、蛇足

ここから先は

53字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!