見出し画像

ギアスト戦技研 宿命ランド

足らぬ足らぬは努力が足らぬ(挨拶)

さて、驚異のギスギスイベント、宿命ランドがやって来ました! アクト出せとかあれこれ指示飛んでめんどくさい奴だ。これでサークル蹴り出されたり、人間関係ギスギスしたりするのね。まぁ、よー分からんゲームでよー分からんけど他人の指図に従うのはちょっとムカつくよね! 

画像1

君らはアホの子か。

思い通りにしたけりゃ思い通りになるコマを増やせば良い。私などちょーしこいて6キャラ育てて全員自分トコのサークルに入れてんぞ。慣れたら1日でサークル入れるレベルまで育つかんな(イベント参加可能なのは4-6クリア)。今すぐ他鯖にキャラ作り、探索要員増やすが良い。探索要員に戦闘能力要らないんだから、こんなんいくらでも増やせるだろ……

で、イベント内容よく知らん新人さん向けに解説すると……

画像2

こんな盤面の上をコマ動かして探索するゲームだ。未踏マスをめくるとコインやFuli石だかなんだか、偶に敵や宝箱が出る。

宝箱見つけて開き、敵のボス倒したら一面クリア。なお、敵ボスは全エリアの8割踏破すると弱体化する。

画像3

基本的には探索部隊と敵排除部隊に分かれ、それぞれ専従した方が良い。達成報酬があり、度合いによりバフがかかるからだ。そも敵も大して強くないし、戦闘時はフィギュアのレベルが220に引き上げられるから凸さえ進んでれば割と誰が叩いても変わらんかったり。ただ、探索しないと敵出ないし、敵出ると通せんぼされてしまう。

画像4

鍵マークのトコは敵を倒さないと通れないの。

この辺で探索隊と攻撃隊の連携が必要なんだけど……探索隊って攻撃力要らないからね、他鯖にキャラ作ってサークル入れて、攻撃キャラ1に対して探索キャラ2〜3を

自前で用意したらええんじゃい!


ぼかぁ何故この仕様でギスギスするのかが分からぬ。サボるかサボらんか分からない他人など当てにせず、自分でやりゃ無問題ではないのか。

足らぬ足らぬは事前準備や知恵や工夫が足りぬ。


何でメンバー募集してんだか。メンバーは呼ぶより作る方が手っ取り早いゾ☆

あと、新人さんでよく分からない子は「あ、敵は古参に任せて俺はパネル捲れば良いのね」
程度で構わんぞ。毎日12枚パネル捲るだけでサークルメンバーから信頼を勝ち取れるイベントだと思えば良い。てか、1日ぐらいならサボっても翌日溜まった行動ポイント消費で構わんがな。

ここから先は

0字

¥ 300

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!