見出し画像

バフ系機体を組んでみた

相変わらずCodeΦパーツ集めはしています。……してるんだけど、少しだけ方向というか「目先」が変わりつつある。

ガンブレモバイル界隈では本日お強いアイテム抽選会があったりして、皆いいパーツを引き当てたり引き当てるまでガチャしたりで大変喜ばしい感じなんだが、その陰で運営が何を考えてるか、少々気になっている訳だ。

まず、本来有償ガチャを皆に振る舞いでやらせるのは「おかしい」
みーんな強くなったら優越感ちゅーもんが得られんもんな。恐らく企図としては今回の施策で彼方此方から歓喜の声がこだまし、皆がウズウズしてガチャへの忌避感を和らげてしまう辺りを狙っているのではないか。あーゆーのは最初の一歩踏み出したら「後は容易い」覚醒剤の密売人も最初はお試しで安く売るってヤツだ。ハメたらムシるのは楽である。なので私は後述の思惑もあり毎日回してる10連ガチャを追加で2回回すに留めた。

次に気になるのはこの後の対応だ。お強いパーツをばら撒いた以上、今後は数値インフレーションが加速する。ミッションの敵も強化されるだろう。すると今回の大盤振る舞いを経験してない人はかなりのビハインドを背負うだろう。ゲームとしては先鋭化が進む良くない流れだ。
……だとすると、恐らく運営側は次の一手を既に講じていると見て間違い無いだろう。なんか最近運営が狡猾だし、キレ者がディレクションし始めた気配もある。

そこでキーになるのが新たに追加されたフリーミッション10章。追加された機体やその効能を見る限り、戦闘力限定戦とかその辺考えてたりするのではないか。あと気になるのはCodeΦの性能について、である。

以下有料記事設定だが、なんかnoteのフレンドさんには無償提供できるみたいだから、読みたかったらどっかにコメント入れてね! なお、機体強化の方法論に関しては別記事書きます。本来はそっち書くために色々調べてたんだけど、そっただ妙な事に気付きまして……(捨てメアドでいいから知らせるヨロシ)

ここから先は

2,280字 / 7画像

¥ 500

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!