見出し画像

謎の狙撃用無反動銃

まぁ、ガンダム世界に余りマトモな考証入れるのが間違いなんだが……こんなん見た。

ハンドル後部が液体炸薬タンク……狙撃姿勢取った時にコクピットブロック近くに来る部分に液体炸薬……

ワシ、こんな武器使いたくないゾ!(苦笑)

ていうか狙撃銃に無反動砲? どんな原理で撃ち出してんだそれ……(無反動砲は作用反作用の法則使って反動消すので、炸薬量に対して発射エネルギーが減衰する。RAP(ロケット アシスト プロジェクタイル)みたいなロケット推進弾でも使わないと無反動長距離は難しい)

普通に(宇宙使用も考えて)タングステンか劣化ウランのAPDS弾使えば良くね?

結論としては「ガンダムらしいガバ武器で、銃器知らん奴が設定に噛むからガバガバになる」意外の感想がないのであるが、ガバい設定のまま作ってもアレなんで、ちょっと真面目に「狙撃銃」として作り直そうかなと思うのであった。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!