見出し画像

こまけー話(ゆかいなガンブレにっき)

さて、まずこちらを見てもらおう。

遂に弱点突いてもGM Deathが撃ち負ける機体が出て来た。射撃攻撃力4万超えが現実的になって来たという事で、一つ参考になる事例かと思う。

で、細かい話だが……

罠だな、これは(陰謀脳)


今、ガンブレモバイルは高難易度ミッションやフレンドバトル極で「単機戦闘力追求」するとたーのしー状態に誘引されている。某スレッドなどでも強い機体の話が花盛りだし、フレンド機体も全パーツ☆6とか増えてきた(この辺の動向を探る為に毎日フレバトして状況確認してるおじさんであった)

手品師は見た目華やかな手技で観客の目を惹きつつ、もう片方の手でタネを仕込む。皆がある方向に注目する時、反対の方向に注意するのはネトゲの鉄則だ。例えば……

ガンダムアレウスは強いよね。育てたらかなり強そうだよね、欲しいよね!

ネトゲ経験豊かな私はそれ故に戦慄する。


これ、ワシらが取れるって事は「敵として出て来る」って事でもあるのだ。これの完凸機体におじさんが乗っけたカロッソとか乗せたら大惨事じゃね? CodeΦも大概だったが、アレウスは育ったらその比じゃないぞ。

画像1

これは多少弄ってはいるが、アレウスが示しうる「可能性の一つ」である。腕とか☆6パーツの上にアレウスパーツ付けると一体型の盾が消えて別の盾を装備できるようになる。更にそこに☆6高ステータス盾とExスキル持ちサブパーツを付けるとアレウスの性能を損なう事なく3つのExスキル付きアレウスが出来てしまうんだわ。

画像2

欲しくなるぐらい強い機体が敵として立ち塞がる情景見えたかな? しかも最終Waveで僚機にサナカプルとかCodeΦが随伴してくるんだぜ?

上記の動画は割と視聴回数が多いのだが、見て分かる通り「セミオート」で最終Waveまで自機のExスキルを温存し、最終WaveでExスキルペチペチしてるだけで勝てている何のことはない動画だ。しかし参照数が多いという事はそれだけクリア出来ずに皆四苦八苦しているという事だろう。

さて、久々の有料記事だ。ガンブレモバイル運営さんの収益減らすかもしれない記事は有料なのだ。割と単純な話だから読んで「うん、知ってた」なら遠慮なく返金申請すると良い。目から鱗だったら「もうちょっと物事を洞察する目を磨こう」私はその金で愛犬ジンくんさんの専用牛乳を買う。
こんな話に500円支払うなら、ハロチップ買ってキャピタルミッション回した方が有益だ(ガンブレ運営に対する配慮) 

ここから先は

1,366字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!