見出し画像

こんなん見た

ガンダム関係まとめサイトでこけなものを。

……何人かワイの2次創作小説読んでる人がいるよーな……?

特に下の方の以下の話は「ガンプラ がぶっ壊れる事の是非」に切り込んでいる。

ガンプラバトルにHGUCデンドロビウム持ち込んで破壊されたって話だ。

全長1m……

ガンプラバトルでガンプラ破損するのは「絵として派手だから」に違いないと思うのだが、実際ガンプラバトルみたいなもんが流行ったら、間違い無くEG素組で参戦するやつばかりになるだろう。真面目に組んだ他人のガンプラ破壊できる奴は間違いなく人の心が無い(断言) 実際丹念に作る奴ほど他者のガンプラ破壊なんて出来ないべな。逆に破壊が「必要」なら、ツールクリーナーぶっかけたり電池でニクロム線加熱したヒートカッターが猛威を振るうダスよ。(シンナー池トラップはプラレス三四郎やプラモ狂四郎時代からの定番ネタだ)

まぁ、私はパイルバンカー作ると思うが。

ロマンだよなぁ!

或いは、作中提示した様な「破壊される事を前提に、復旧が楽になる様設計した」プラモが出るかもしらん。

一応私の話運びでは、ガンプラ破壊されるからバーチャルなビルドダイバーズ式バトルに移行するが、ガンプラ破壊可能→ガンプラでガンプラを加工可能→微細加工の基盤としてゲームシステムを転用というドンデンを用意した。

まぁ、製作陣が割とガンプラやネトゲに詳しくなさそうなので、現役モデラー的にあの世界を掘り下げてみたのだが、エンドマーク付けてから数ヶ月後に作者自身が読み返して「面白い」と感じるので、良かったらどーぞ。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!