見出し画像

朝っぱらからどえらいものを見た

まぁ、いつものワクチンいやいや勢なんですが。

書いた人のプロフ↓

5〜6年ほどスピったら到達出来るしんじつ(棒)に軸足置けるってのが凄いっスね。ていうか、宝石鑑定士の資格持っててパティシエか。高田純次並みに波瀾万丈な人生ですなぁ。

で、ワクチンは効かない! むしろ病気になりやすく(罹患率が増す)、陰謀がそこに……と続く訳だが。

1.ワクチンは効きます!

多分スピったせいで大切な情報(きちんと公開されてます!)を知る機会を失ったのであろう。多分若いこの方は人類が「天然痘」の根絶に成功している事を知らない。
それは長い長いウィルスとの戦いだった。私も幼少時にワクチン接種してる。で、コロナがどーこー、生物兵器が云々言ってる人の中で、天然痘ウィルスを兵器活用してると主張してる人は少ない。天然痘はアメリカと旧ソヴィエト(現ロシア)にサンプルとしてまだ保管されてるのに!
一回根絶に成功してるから、天然痘の予防接種は今日本で実施されていない。つまり今天然痘ばら撒いたら未接種世代は盛大に罹患する可能性が高い。(私らジジイは多少抗体価が落ちてるだろうが、抗体をまだ持ってる)
何故、世界で猛威を奮った実績があり、罹患すると見た目で判る「恐怖を煽りやすい」ウィルス使わなかったのだろう? もし私が邪悪な意図を持ち世界を破滅させたいなら天然痘使うやで。また、天然痘の根絶に成功してる事実から「原理原則的にはワクチン接種による抗体獲得でウィルス禍を封じ込めることは可能」である事は証明されている。
新型コロナに関しても、発生初期に(様々な理由から)ワクチン接種しなかった国もあったのだが、その後の報道は陰謀論者は追わないのであろう。

2.論拠がアレ。

週刊ポストが論拠かぁ……(可哀想な生き物を見る残念な顔)

主張してる医師も「医学界では自説が異端である」事を認め、自覚している。

簡単な話、きちんとエビデンス揃えて学会に論文出せば良かろうなのだが。マッハで反論されるだろうけど。

確かに、罹患率で見たら沢山ワクチン打ってる人の新コロ罹患率は高いかもしれない。これは重要なポイントなんで良く読んで欲しいのだが「罹患して重症化しやすい老人世代に意図的にワクチン接種勧めているから」だろう。ワクチンは完全無敵な対処法ではなく、あくまで確率的に働くものだ。ワクチンが効かないのではなく、ワクチンは網羅的接種により致命的な症状の緩和と重症化の可能性低減を狙うものだ。つーか治療薬でもないし。

ちゅーかね、人間は「先天的な免疫不全症候」とか持って無ければ、それなりに病気に対する抵抗力持ってるんですよ。(エイズは後天的に免疫不全が発生した状態ね)
だから、まぁ確かに「ある程度成長した若い世代」は免疫バリバリなんで罹患しにくいし治りやすい。これがワクチン接種開始時に子供が除外された理由だ。
しかし、ウィルス禍というのは社会機能を不全にする所が厄介なんで、子供当人が平気でも「彼らがキャリアになり老齢世代に新コロ移すと」やはり人は死ぬのである。我が家の場合、私(今年50になる)は罹患しても死ぬ確率は低いだろう。まぁまぁお達者で身体を使う仕事してて身体頑強だからだ。が、同居する老母はヤバいであろう。今年76で体力激減、免疫系もかなり弱っていそうだし。
さぁ、ここで私個人は平気だからとワクチン接種を拒んで、新コロに罹患したとしよう。老母は濃厚接触者だ。下手すると私が迂闊なせいで死ぬ。新コロやウィルス禍がやべーのここなんだよ、意図せず弱い他人を死傷させてしまう。だから社会全体で罹患率を下げて弱者を守らないといけない。個人単体の生き死にではなく社会とその構成要素である「マス」にフォーカス合わせないといかんの。先の医者は対照検査の群の取り方勘違いしてる訳で、対照群を適切に取り扱えば違う見解が出るし、だからこそ医学界の総意としては「ワクチン打つべし是非は無い」になる。なんせ新コロに罹りやすいのは治療で患者と接する医者だからな。うっかり死なぬ為に彼らはワクチンを望むであろう。また、新コロ流行ると病院に人が押し寄せて仕事が増えまくるからな、そらまぁワクチンを勧めますわ。

ワクチン打ちたく無いならまぁそれも良かろう。ただそれなら罹患しても医者に行かず、重症化リスクに怯えながら自宅で熱にうなされて過ごすが良い。救急車も呼ぶな。座して自分の愚かさを呪いつつ死ね。病を甘く見て現代医学を信じなかったスティーブ・ジョブズは己の愚かさを悔いながら死んだぞ。それぐらいスピに全力であるなら理解も示そう。私は光の存在やらスピに縋るぐらいなら、よく分からなくても現代医学に縋る事をお勧めしますがね。

3.目覚めよ

スピとやらを5〜6年やった程度で手に入る「しんじつ」を、人類がパスツール以降200年ぐらい数多の学者や研究者総動員して編んだ体系批判に用いられる姿勢が理解できない。
てかよ、週ポスに書いてあるネタが「隠蔽されている」とは到底信じられないのだが。
そも、プロフィール見る限りこの人パティシエで記者でも研究者でも無いんでしょ? いや、パティシエだからお菓子業界には詳しいとか、それなら判るわ。生クリームに隠された陰謀とかならパティシエだから知る真実も「あるかもしれない」
が、どう控えめに見ても、宝石の鑑定士の資格を持つパティシエがウィルス関係の深い深〜い陰謀を見抜けるとは「私は」信じられないし、更に氏がスピリチュアルであると自覚しているならば、私は与太こいてんじゃねぇ! 以上の感想を持ち得ないです。

4.これが地獄か

上記の様にパティシエ氏は語る。そしてコメント欄でこれや↓

……神よ、もしも心がお有りなら予防接種受けたがらない次男君を御許にお呼びにならんでください。予防接種ノーガード戦法だからって「呼びやすいからよんじゃお!」はやめたってください。パティシエ氏は見事な見解でアホ故に間違った道を選んだのです。つうかこの手のアレは子供殺しても多分目覚めません。更に大量の子供の死を「光のなんちゃら」みたいな邪神の下に捧げるでしょう。多分一番良いのはパティシエ氏を召喚して叱りつける事だと思いますが、これ神に会ったら会ったで自意識肥大化させてろくでもない事しそうだもんなぁ。

一応比較的まともなスピリチュアル系の方向けにスピリチュアル方面からアドバイスすると、「もしも光の存在やら崇高な存在が脳内に現れたなら、そいつは槍で突くか剣でズンバラリンと切るが大吉」ですよと申し上げたい。

スピるなら真面目に修行する系の宗門に行って欲しいものではある。禅宗とか。
そして禅宗の皆様ならパティシエ氏の状況見てあちゃーとなる筈だ。完全に魔境に入ってるもの!(素人でも判るわ!)

たった5〜6年で何かを掴めたのは、自身が特別優れた才能持ちとか「選ばれた側の人間である」的な傲慢であろうし、光の存在なる不可思議の存在を疑いなく聖なるもの・善なるものと受け止めたのは、座禅修行アルアルですわ。しかもそれプロフに書いちゃう。

つらい(大変お辛い)

ちゃんと師に就き真面目に修行したら一喝される奴やぞ。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!