大変な題材選んでしもた…

ユギニアシリーズの次のネタにオタ文芸を選んだら、死ぬほど苦しむ羽目になった。

魔族や悪魔のネタだけで7000文字も書いてるだけで、十分称賛に値する偉業だと思うンゴ。なんでワシ、こんな事始めたかなぁ…(カクヨムで矢鱈ルビ振る人とそれを称賛する人がいたので、ルビを振ることによる文章圧縮により1万字規定のコンテストに実質1万文字以上の文字書いて送り込んだろ!とか、トンチキな事を考えたからです)

て、ゆーかさ。カクヨムの字数カウント微妙におかしい。役物と呼ばれる記号の内、句読点や!や?は一文字カウントされるのに行頭全角空白は文字カウントしないとか、ルビはカウントしないとか……ええいめんどくさい。byteでカウントしろbyteで! データ量で規定組め! 21世紀だぞべらぼうめ! 文字をチマチマ数えるとか(カクヨムにはカウント機能があるので良いのだが)おおよそ21世紀とは思えん! 鉄腕アトムが生まれてる筈の21世紀でなんちゅー昭和じみた話をしてるのかっ!

僕らはもっとITかつサイバーな暮らしをしてていい筈だ。なんでウチのデミオにヘッドアップディスプレイ付いてないんだお! 空ぐらい飛べよ! ブレードランナーやAKIRAまであと何年だと思ってるんだ! 気合いが足りん。

文芸界隈でもサイバーみが足りないと思ったので、たかしくんシリーズでは割と真面目にサイバーしようとしています。コピープロテクト外しにwizard使うとか、極悪巨大真っ黒BMPを圧縮してメールで送りつけるとか、パケットキャプチャしたり、マイクから外部音声拾ってコマンド起動とかやっていい?

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!