見出し画像

水星の魔女、1クール目ラスボス 他

グエルラスボス説を見た。甘い、甘過ぎる。あんだけエアリアル無双見せつけられてMSで戦うバカがいるか。ワイのトンチキ予想では1期ラストは「敵対的買収」騒ぎであろう。

そも、㍿ガンダムの経営資産であるエアリアルはどう考えても戦闘兵器として有用で、それを医療目的に使いまーす! というのが投資家・出資者側から見てイミフである。リターンを求める出資者側からは「なにしてんの(ドン引き)」であるのは間違いない。

マネーパワーの前ではエアリアルの戦闘力も無力である。資本金?2400億宇宙ドルはアホアホ過ぎる金額だが、御三家各社で分担したら800億宇宙ドル。ファラクトの生産ラインやガンダム周りでパージしたペイルの事業部門買取り金額を1200億宇宙ドルだとしたならば、御三家レベルは損切りでこの規模の出血に耐え得る訳だから800億宇宙ドルは十分出資可能であろう。(プレミア付けても十分行けるわ!)

銭っすよ。資本主義経済における最大の敵であり武器は資本力なんですよ!


で、この構図作ってからミオリネ達が企業防衛という部分で戦い、シャディクやグエルが協力してそれでも……っ!となったところで何か捻りを加えるのではないか。或いは焦土作戦としてエアリアルがミオリネに売り飛ばされるという可能性もある(スレッタギャン泣きで4月からの2クールに繋ぐ)

で、9話でも出てたが

インドが怪しい。


シャディクガールズにもヨガ女居たし、地球寮のアリヤもインド系。更に言えばサマヤ家もインド系っぽいし、2030年までにインドは地球上で最大の人口を擁する試算もある。(だから本作でインド系が沢山出るワケよ)
地球は総体&相対的に貧乏なんであるが、その中でも富の集中はあり得る訳で……

あやしいじんぶつ

ルブリスウルとかソーンとか出て来るとするだろ? ヨーロッパ北部の神話体系とかカマして来るとするだろ? あの辺「インド・ヨーロッパ語族」やけん、遡ればインドや(ドヤァ!)
後々話の後半で魂や命を主題に持って来た時にインド哲学が炸裂するって寸法よ。

更に、インド関係漁ってて見つけたんだが、アスティカシアの語源はこれじゃないか?

アスティカシアの綴りはAsticassiaだが。正統学派の地とかの意味でね?

慎重な私はまだ「確定」とはしないが、なんかインド臭というか、カレー粉の匂いというか、悠久なるガンジスの川面を行くシタールの音色が聞こえて来た。

インドにも天狗いるんだよなぁ。

迦楼羅ってゆーんですけどね。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!