こんなんやってんのか

ほふーん?

Hit & Awayは現在仕様がどーなってるか分からんから華麗にスルーするとして、イベントまとめは「病弱なケン」(ユーの復興イベントの時のアレ。但しMzhローカル展開バージョンだ)とヘイブンの桜を育てるイベントのを書き残してるな。何もMzhでのイベントの記録だからAskには向かんなガッハッハ。

……ただまぁ…ユーの復興イベントの時はMzhでダイヤ持ってこーい!って話になり、ダイヤが対象ではなかった(ので、購入価格が安かった)AskでAskのキャラの財産の限りを尽くしてダイヤ買って、Mzhに輸出したっちゅー経緯があったりする。その意味でMzhユーにあるエルフ村へのゲートはちょっぴりAskとの縁もあったりするんだなぁ。(ダイヤ奉納数の結構な割合を私と当時同じギルドに居た奴で占めてたの。イベント終了時に1Mぐらいしかお金残んなかったんだよ!)

この辺の裏ネタ交えてケンの話は再構築し、「他シャードではこんな顛末がxxという書籍に記載されている、またその際に集められたダイヤの中には我がAskシャードで買い集められてシャード移転技術を用いて奉納されたものもあるという」みたいなオマケ情報追加して編集し直してアセニウムにぶっ込んでもいいかもね。

一応いくつかイベント記録をロールプレイ風に書き残したものをあっちに残してはいるが、原著作者(多分Piremin名義)として「ワイのをそのまま投げ込むのは勘弁な」の意向を示しておくものなり。つうか、それが知られて頒布が必要になった時、正式には私が頒布許可出さなきゃいかんのだがそれはめんどい。また、新たなイベント記録者ポジのキャラの登場を望みたい部分もあるから「なんなら私の本を底本にして書き直し、自分の作品として公開しなさいな」という気持ちもある。

むかしゃーみんな連れ歩き、ブリテン防衛戦の時の話を遺構みながら解説するとかしたけども、今はそういう事する趣味人残ってるのかね? Mzhだけ青鉱石要求されてガゴピを集めてイルシェナーで掘り祭りして集めるとか大変だったんだよ! 鉱石インゴットにする奴も居たし!(懐かしいなw)

それらの日常、はるか先の時代には歴史になるであろう民草の営みは今も続いているはずなのだ。書き残せば歴史書になるぞ。


方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!