見出し画像

【正論よりもまず◯◯】相手に自分の気持ちを伝えるために大切なこと°・*:.。.☆

こんばんは

ジャニーズの手越祐也さんが
事務所との契約を終了しましたね。

手越さんの今までの目立った行動の背景について

ピュアコミュニケーション的に考えてみました。
注)これはあくまで推測の一つです。

手越さんの今までの
世間の反感を買う目立った行動に対して

事務所は手越さんに

「何でそんなことしたんだ⁉️」
「◯◯するな‼️」
「△△しなさい‼️」

と彼を責めたりたしなめたりしたのではないでしょうか?

男性の行動を変えたいときに

【責めちゃん】フレーズ
【命令ちゃん】フレーズ
を使うことは厳禁です🙅‍♀️

男性は

責められる・命令されることによって
プライドを傷つけられ
情報処理能力がストップし

正しい判断・行動ができなくなり

結果

逃げるor反撃(反発)してきます。

あれほど人気のある手越さんも
事務所や世間(週刊誌)から
責められ、命令されることによって
プライドを傷つけられ、正しい判断をすることができなくなり
ますます反発する行動をとってしまったのかもしれませんね。

--------------------------------

ここからは
あなたと大切な彼との話になります。

大切な彼にあなたの不満を伝える時は

正論で攻め立てるよりもまず

相手の話を聴いて
相手の気持ちに共感する

ことが大事です。

あなたはこう考えているんだね
あなたはそう感じているんだね

と相手の気持ちに寄り添ってあげましょう。

自分の考えを伝えるのはそれからにしましょうね💁‍♀️✨

正論よりもまず傾聴&共感

今日から実践していただけたら嬉しいです💓

あなたの気持ちを伝えるのにも
大切なポイントがいくつかあります✨

大切な人に
素直な気持ち、不満を上手に伝える方法は
ピュアコミュニケーション インストラクターが
全国各地のレッスンでお伝えしています💓

あなたもピュアコミュニケーションを使って
大切な人にあなたの素直な気持ちを
上手に伝えませんか?

ピュアコミュニケーション
レッスンのお申し込みはこちらから
http://pure-word.com/schedule/course/basic

ピュアコミュニケーション創始者
竹田真弓アローラ先生のLinktree
https://linktr.ee/mayumi626

@mayumi626 | Linktree
Linktree. Make your link do more.
リンク
Linktree

アローラ先生のLINE@、メルマガ、インスタ、YouTube、ブログに直接繋がります🤗

ぜひ、ご登録いただけましたら嬉しいです💓

------------------------------------

ピュアコミュニケーション
インストラクター養成中
高橋実咲*ଘ( •ᴗ•)༳࿐͙°⑅*✩