見出し画像

自分さんのこと、好きですか?

こんばんは。

ピュアコミュニケーション
インストラクター
高橋実咲と申します°・*:.。.☆

みなさんは、自分さんのこと 好きですか?

私は大好きです💓
もう、可愛くて仕方ありません😍笑

ですが、ほんの一昨年前までは
自分さんのこと、好きになれていませんでした…😣

そんな私が
自分さんのことを好きになった方法の一つを
今日ご紹介いたします。

それは
自分さんのことを褒めるです✨

毎日私は
朝、昼、夜、それぞれ3つずつ
自分さんのことを褒めています。

最初は朝の3つから始めました🐾

例えば、今日の私は
《朝》
いつもより早く起きてえらい!
コーヒーを淹れて自分さんをもてなして素敵
庭の花に水をやって花たちが喜んでるよ、私って優しいね

《昼》
ご飯をたくさん噛んで食べてる私、自分さんのことを丁寧に扱えてて最高
鳥の声が聞こえて平和だなぁ、そんなことを感じてる私の心、美しい
姿勢がちょっと悪かったな、、気づけた私素晴らしい!

《夜》
今日のご飯、美味しく作れたね
お茶碗洗ってえらい!
お風呂に入りながら、自分さんの身体に今日も一日がんばったね、お疲れ様💓

こんな感じに自分さんを褒めています。

これらはついつい当たり前と思われがちですが、
実は当たり前ではないんです!
とーっても素晴らしいことなんです💖

日頃、当たり前、些細なことだと思っていることほど
褒めてあげてください。

そうすると、
自分さんの幸せのコップに幸せが溜まってきます。

自分さんのことを褒める。

朝の3つ、からで大丈夫あしあと

まずは行動してあげてください。

心は後からついてきます✨

ピュアコミュニケーション
レッスンのお申し込みはこちらから

http://pure-word.com/schedule/course/basic

ピュアコミュニケーション創始者
竹田真弓アローラ先生のLinktree

https://linktr.ee/mayumi626

ピュアコミュニケーション
インストラクター
高橋実咲*ଘ( •ᴗ•)༳࿐͙°⑅*✩

最後まで読んでくださり幸せです💓
ありがとうございました