見出し画像

十五、身バレリスク

この業界に携わっていた者として常に悩みの種だったが身バレです。もしバレてしまったら、もし本名が掲示板にさらされてしまったらどうしようというのは常にありました。今もなお、そのリスクはあるわけですが。

しかし、中にはまったく顔を隠さない強者もいます。彼らのほとんどは専業で、この世界で食べていくんだという覚悟があり、個人的にはかっこいいと思います。自分は半端物なのでそこまでの覚悟はできず、顔の一部を隠すというような感じでやっていました。

しかし、ばれた時のリスクを考えてみたのですが、家族にとがめられたところで、一人暮らしをしている自分としてはさしたる問題にはないように思われます。
今の職場の人に見つかっても、こんなことやってたんだーくらいにしか思われないでしょう。

例えば本業が公務員で法的に副業がだめ、と言う場合は身バレリスク大ですが、副業OKのところで働いて、女風がバレてクビになったり出世の道を絶たれたり、今時そんな会社あるのかとも思えます。

しかし、最大のリスクとしては、子供ができたとき、その周りにバレて子供がいじめられるかもしれないということです。これに関してはかなりのリスクですね。自分の父がセラピストっだったら……、息子の自分としては想像しただけでなんか笑っちゃいますけど、もし子供が女の子だったら事態はもっと深刻かもしれません。
とはいえ、現にAV男優の子供は世の中に居るわけで、そういう仕事をしている人の子供が即いじめられると想像するのは早計かもしれません。

仮に一部の人にバレても、それが広まるとも限りませんし。
人の噂も七十五日ですから。

~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?