十八、スピリチュアル

色々なお客様がいらしたが、今日はとりわけスピリチュアルなお客様についてお話ししたいと思う。
こんなことを話すと身バレのリスクがありそうだが、程度の差こそあれ、スピリチュアル的なことをおっしゃるユーザーさんは意外に多い。

中でも衝撃的だったのは、いわゆる見える方だった。
そのお客様は、ホテルの部屋に入り間もなく、私の顔をじっと見るやいなや、

○○くん、ついてるよ

とおっしゃった。曰く、生き霊がついているとのこと。

私はあまりそういうことを信じない性質だったから、笑いながら聞き流していたが、お客様は続けて、

最近頭痛くならない?

と聞いてきたのには驚愕した。それまで頭痛とは縁遠い体質だったが、女風の仕事が忙しくなったからなのか、頭痛に悩まされていた頃だった。

やっぱりね……特にこういう仕事してるから仕方ないと思うんだけど、お客さんの生き霊だよ。

私は唖然とした。これは大変だ。もしお客様の生き霊が原因だとしたら、この仕事をしている限り常にこの痛みに悩まされなければいけなくなる……。

どうすればいいのかな……

私はわらをもすがる思いで尋ねた。

お客様は私の目をまじまじと見つめこうおっしゃった。

ロキソニンめっちゃ効くよ。


(この物語はフィックションです)


~つづく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?