見出し画像

身近なモノを変えてみよう

先週末に行われていたAmazonのセールでいくつか商品を購入したので、今回はその中の一つを紹介したいと思います。

Anker PowerPort Strip PD 6(USBタップ 電源タップ コンセント差込口 6口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート 延長コード 2m)です。


モバイルバッテリー、充電器、スピーカーなどの製品で有名なAnkerの電源タップです。
この製品の大きな特徴は、コンセントの差し込み口に加えて、USB-CポートとUSB-Aポートが一体となってついていることです!
この製品を初めてみた時、いろいろなものがまとめて充電できてとても便利だなと思い買おうと決めました!

最近の家電製品はワイヤレス化が進んで、とても便利になったと同時に充電するものが増えてしまって、毎日何かしらの充電をしなくてはいけません。
そのため、今私が使っている電源タップでは、充電のたびにコンセントを抜き差しして、コードを変えなくてはいけません。そして、充電コードも多くて散らかってしまっていました。

コードが絡まったりして、ひどい状態です...
いつのまにこんなにケーブルが増えたのか...

そこで、今回購入した電源タップを使用したら、

だいぶスッキリまとまりました😄
この製品のもう一ついいところは、コンセント穴の配置と距離感が良く、他のコンセトと干渉せず差し込めることで差し込み口を無駄なく使えることです。
以前の電源タップでは、コンセントの形状により、隣の差し込み口が使えないことがよくありました。
そのあたりもよく考えられた製品だと思います。

今回感じた事は、世の中には自分が気づかないうちに、どんどん便利な商品が生まれてきているんだなと。
普段、当たり前のように使っていて、知らず知らずにストレスを溜めていたり、そこに時間を取られているものがあります。
それを解消してくれるモノがあるかもしれません。
それは、自分への投資のひとつだと思います。
そして、ストレスから解放されることで、ポジティブな思考ができるようになったり、時間に余裕が生まれることで、自分のやりたいことにかける時間が増え、物事がうまくいくようになっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?