見出し画像

信じて受け取る

いざなわれ


揺れるこころ

時として


見えない力を信じず疑う

そこにいいも悪いもない


日々大切に過ごす



愛おしい今

愛はあなたが感じれば


いつでも寄り添い

強くしてくれる


あなたはすでに持っているのです

感じて受け取りましょう






人はオセロのコマように
両極のものを持っていて

それが状態によって
ひっくり返ったりしている

と私は考えている。

「自信がない」
という反対側には

「信じられる力」
というコマがあるんじゃないか?


だとしたら
自信がめちゃくちゃなかった私は
「信じられる力」もそれと同じくらい

めちゃくちゃ持ってるんじゃないか

どんな状況でも自分を全てを信じられる

と感じて自分を奮い立たせたことがある。

正解なんてわからないし
正解なんてないのかもしれないけど

そんな風に気づいた時
とてつもなく力が出た。

これは「愛」かなと感じる。

私が自ら気づいて受け取った愛。

気づいても違うと突っぱねてたら
どうなっていたかな?


愛を素直に受け取れない時
「ない」と感じていても

時が経ち振り返ると
いつだっていつも愛はあった。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


今回の絵の描き始め
ネイビーがまず強く目にとまった

それと普段はあまり使わないなんとかピンク

それらと水をとって
なぜか手のひらで
ペタペタ手形のように紙に押し当てた。


優しく優しく

不思議と

「大丈夫」

「大丈夫だよ」

この言葉が浮かんだ。


何とも言えない穏やかな気持ちだった。


すると下から草が生えてきた。

次に両サイドに
パァっと天に向かう何か

そしたら灯りがともった。

そして下に線を引きたくなって
あぁこれは何かこの子たちを動きづらくする
植木鉢みたいなものだなと感じつつ

最後に思い浮かんだのは
天にある巨大な存在

でもこれは安心できる
あたたかい存在


そこでいつものごとく
突然完成した笑


描いていて
いつも何が起こるかわからないので

直感で絵を描くのは面白い。


絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます♡
pur∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?