見出し画像

偶然の重なり

今朝、というか今、電車で通勤中。太ももに「あつっ」と感じた。何かが当たったにしては温度を感じた。しかも音もなかった。気のせいではないくらいの違和感。
リュックを抱えていたから何が起きているのかすぐには分からなかった。
何か落ちてきたか?と、ふと上を見ると手すりにすずめがいる。
ありえない光景に思考停止。
我にかえり太ももを見ると、ふん。
えーーーーーー
こんな事ある?

電車の中に鳥が入ってくる事は全くないわけではないだろうけど、珍しいこと。
普段、外を歩いていても自分の上にフンが落ちることはそうそうない。
そんな中、私の太もも一点にフンを落とすなんて、、、
しかも電車の中で。
こんな偶然の重なりに、逆に嬉しくなる。笑

とりあえず、応急処置。持っていたウェットティッシュで拭いた。
「こ」だけ拭いて「うん」はついたまま。

すずめは上手く外に出れたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?